人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

大島・柴崎が語る上杉



大島・柴崎が語る上杉
大島・柴崎が語る上杉_d0335541_18550857.jpg
柴崎さん:上杉の第一印象は、おとなしい奴っていうか。最初のうちはあんまり自分を出さないっていう
でも、すぐに打ち解けてくれたし

大島さん:歌に関してはひたむきですよ。一生懸命自分の声とか歌い方とか、
いつも考えてるような感じで。で、顔つきがいかつい感じがするじゃないですか。だけど
意外にかわいらしい部分というか、表情が子犬のようなんですよ(笑)目が訴えかけるというか。
ハードロックやってる人間とは思えない純真さがあって。ただ、自分の心で感じてることは
情熱的だったりするんだけど、それがあんまり表面には出ない人かもしれないですね

柴崎さん:生き方とかライフスタイルとか、アーティストとしての面をすごく大事に
してるという気がしますね。音楽云々よりも自分の存在とか影響力とか、そういうものを
すごく大事にしてるっていうか。もともと器用にいろいろできるんだけど、そういう
テクニックよりも存在とか他人へのアピール度とか、そういうのを大切にしてる

大島さん:やっぱり詞の才能がすごいありますね。こういうメロディがあるんだけどって
渡したら、俺が想像したものと違うんだけど、すごいかっこいいものを書いてきて
くれるっていう。そのフレーズに対しての歌い方とかも、すごいハマるように一発で
持ってきてくれるっていうのが、すごいところですね。
順応性があるっていうか、こういう感じにやってみようっていうアイデアとメロディを
出すと、それに感情を乗っけて歌ってくれて。歌詞に関しても、その中のシーンを
思い浮かべて歌ってみてっていうとすごいうまかったり。感情豊かな部分が歌に
いい感じで出てますね

柴崎さん:成長の度合いが上杉はすごいですね。
それは日に日に感じます。もともと直感的なハードロックやってた人だから、
最初の頃は大島の書いてくるメロディに対して、どういうふうに対処していいか
わかんなかったと思うんだけど、それをうまく自分の中に取り入れて、いろんなことが
できるようになってきたんじゃないかな

大島さん:スポンジみたいな奴ですよ(笑)俺と柴崎の持ってるものをどんどん吸収して、
自分のものにしてますからね

上杉・自身を語る

上杉さん:WANDSに入って最初は戸惑いがなかったって言えばウソになりますけど
ただ、ものを作ることって自分の血を吐き出すことだと思うから、吐き出すこと自体は
今も昔も変わらないし、自分の構え方っていうか、姿勢は一緒です。
今までやってたハードロックは今でも無茶苦茶大好きだったし。ただ自分の中でのハードロックって
いうのは、どこに言っても自分の中に表現できる自信があるんで、そういう表面的なこだわりは
ないですね。僕は行動するまでに時間がかかるタイプなんですよ。今までは、自分の考えっていうのが
固まってて、それを貫くのがポリシーだと思ってたんですけど、最近は他人のいろんな面を
見るように心がけてます。やっぱり自分の血を吐き出すためには、何かたくわえないと吐き出せない
と思うんですよ。その、たくわえるっていうことをするために、いろんな人に合って話したりとか
いろんな本を読んだりとか、映画見たりとか、もっといろんなところに出て行って。
いろんなものを吸収してっていう。そういうのが今後も課題だと思ってますけどね。




by sinasoba4 | 2015-08-26 19:00 | WANDS雑誌

by 支那そば