人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

SAME SIDE♪

1995年12月4日リリース
「SAME SIDE」
WANDS

SAME SIDE♪_d0335541_13295958.jpg

SAME SIDE♪_d0335541_13302099.jpg



#1:SAME SIDE
作詞:上杉 昇 作曲:上杉 昇・柴崎 浩 編曲:WANDS

#2:Sleeping Fish
作詞:上杉 昇 作曲:柴崎 浩 編曲:WANDS


「SAME SIDE」は上杉さんが柴崎さんに電話をして、電話口でコードをつけていってできた曲。電話でできたという事を
売りにしたくないと言ってましたが、電話でこんな凄い曲ができるなんて・・凄いなあと思ってしまいましたが、
当時の上杉さんのインタビューを見ると、とても嬉しそうなので、きっと、こういう音楽がずっとやりたかったんだろうなあと、そして、歌い方もディストーションボイスを使ってるんですが・・これがまた上杉さんの凄いところだなあと・・・
こういう声の出し方もできるんだと・・日本のヴォーカリストで出せる人ってあんまりいないんじゃないのかなあと・・
この曲は、上杉さんのソロアルバム「SPOILS」でもカバーしてます。ギターは柴崎さんのギターと聴き比べて
みるのもいいかもしれないですね。

そして、カップリング曲の「Sleeping Fish」この曲もいいんですよね・・・
♪Floatinng in the air♪
のハイトーンの声も綺麗な声が生かされてて、2014年に「black sunshine」
で歌っていましたが、
生歌はもっともっと痺れました。



上杉さんソロアルバム「SPOILS」の中に「SAME SIDE」収録されてます。
聴き比べるてみるのもいいかと思います。


SAME SIDE♪_d0335541_07432746.jpg


ituneならこちらで・・・視聴・購入できます。

https://itunes.apple.com/jp/album/spoils/id293803759





by sinasoba4 | 2015-10-25 06:35 | WANDS

by 支那そば