人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

1993年7月頃 ホットヒップライブ WANDS

1993年7月頃 ホットヒップライブ 

上杉昇 電話インタビュー

DJ:今日のホットヒットライブは、WANDSの上杉さんと電話が繋がっています。
こんにちは~~

上杉さん:ああ・・どうもはじめまして~~

DJ:どうもはじめまして、よろしくお願いします。

上杉さん:(笑)

DJ:今、現在どこにいらっしゃるんですか?

上杉さん:今日は事務所の方に・・

DJ:事務所に

上杉さん:はい

DJ:事務所は他にどなたかいらっしゃるんですか?

上杉さん:ああ、マネージャーがいますけど・・

DJ:マネージャーさんとご一緒で

上杉さん:はい。

DJ:え~~7月7日に「恋せよ乙女」というシングルがリリースされまして
早速リクエスト頂いているんですけど、柴崎さんと、木村さんとキーボードとギターの方いらっしゃいますよね。
え~~やtぱり、職人さんがいらっしゃるから、そういう時の3人で、こうもめ合いっていうのはおこるもんなんですか?

上杉さん:そうですね~~もめ合いっていうか、まあ、しょっちゅうぶつかることはありますけど・・(このあと聴き取りづらく・・解りませんでしたスミマセン)

DJ:次の質問は、作詞をしてる時のこだわりに注意してる事はありますか?

上杉さん:そうですね。僕はわりとフィクションは書けない方なんで、感じた事を
忘れないように、結構、一つの事を膨らませるというか・・・

DJ:じゃあ、これは詞を見ながら聴いてると、上杉さんの普段の生活がよく、
解るかもしれないというなんか日記みたいな感じで綴ってらっしゃるって
考えていいんですかね?

上杉さん:そうですね。わりとだから、この間のアルバムなんかも自分の
そうですね~自分の詞を見てると、自分の顔を鏡で見てるような・・

DJ:照れくさいというね・・
続いては、上杉さんのストレス解消法は?

上杉さん:そうですね~~よく食べる事ですかねえ・・

DJ:そうなんですか?

上杉さん:ええ・・

DJ:よく食べるって言っても、お茶碗二杯ぐらいでしょ?

上杉さん:ええ~~そのへんは・・

DJ:えt・・もっと食べるんですか?

上杉さん:ええ・・まあ・・
あとは・・スタジオに籠って

DJ:えっ?スタジオに籠って?

上杉さん:自分の好きな曲を歌いまくるとか・・・

DJ:え~~すいません。それは別のアーティストの方ですか?

上杉さん:洋楽の・・・

DJ:例えば、どんなの?

上杉さん:例えば、そうですねえ~

DJ:あのガンズ&ローゼスが好きなんだっていう話を聞いたんですけど

上杉さん:そうなんですよ。

DJ:ひょっとして歌うんですか?

上杉さん:・・わ・・得意ですよ・・

DJ:短パンとか履いて?

上杉さん;短パンは履かないですけども(笑)

DJ:ハンドマイクの上の方だけ持って?

上杉さん:そうですね。

DJ:それはおひとりでやってるんですか?

上杉さん:まあ・・柴崎とかたまに呼んだりして・・・

DJ:スタジオって言うのは、レコーディングスタジオですか?

上杉さん:リハーサルスタジオで・・・

DJ:あっ・・リハーサルスタジオですか?

上杉さん:ええ・・・

DJ:だいたい、どれぐらい歌うんですか?時間にして

上杉さん:2時間

DJ:え~~コンサート並みですね。

上杉さん:そうですね。

DJ:でも、そんなに・・それは月に何回ぐらいやられます?

上杉さん:最近は、さすがにレコーディングが忙しいんで、ちょっと喉をあんまり
ん~~負担をかけたくないんでできないんですけど、そうですね~
前は5回とか6回とか・・・

DJ:相当ストレス溜まっていたんですね・・・

上杉さん:(笑)

DJ:最後の質問です。WANDSを結成して、上杉さんがこれはよかったなと
感じる時、思う事はなんですか?

上杉さん:そうですね。ファンレターとか凄い貰うんですけど、読んでて、あの曲に凄い励まされたとか・・・

DJ:上杉さんが今までに感動したというこれは良かったと思えるコンサートとかが
あれば・・・

上杉さん:そうですね~一番初めに観たコンサートって言うのが、あの~~
ラウドネスなんですよ。

DJ:はい・・

上杉さん:ええ・・それで、ショックを受けたというか・・
そこから、なんか、ん~~ハードロックと言われてるものの見方が変わったというか・・ええ・・

DJ:さきほどお話しにもちらっと出てきましたけど、ガンズ&ローゼスが好きだったり、ラウドネスが好きだたり、こういう風にお話ししてると、上杉さんって普段からはじけてる奴って、そんなにいないかもしれないけど、そういうアーティストに
影響受けてるんだという感じがあんまりしなかったんですけど・・

上杉さん:ああ~そうですか。

DJ:歌を聴いてると解りますよね。周りの音の作り方が、若干あの手のものと
違うからって感じがするけど、凄い訴えかけるものがありますよ。

上杉さん:はい・・みんなそれぞれ好きなジャンルが違うので、そこらへんを
こうつきあいつつ、成り立ってるんじゃないかなと・・

DJ:この夏なんかこれはやってみたいなんていうのがありますか?

上杉さん:夏ですか?そうですね~オフが欲しいですね(笑)

DJ:ありがとうございました。本当、お忙しいところすいません。ありがとう
ごいました。柴崎さんと、木村さんにもよろしくお伝え下さい。

上杉さん:はい。解りました。





by sinasoba4 | 2015-10-26 05:11 | WANDS radio

by 支那そば