ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「SUB-POP-200」 NIRVANA

「SUB-POP-200」
NIRVANA

d0335541_20174164.jpg


このアルバムは、コンピレーションアルバムで、「SUB POP」というインディーレーベル
からリリースされたアルバムで、NIRVANAが参加しているので、購入しました。
このアルバムには、「SOUNDGARDEN」も参加しています。
このアルバムは、SUB-POP-200なのですが、2枚目だそうで、1枚目はSUB-POP-100
もあるそうなのですが、どんなバンドが収録されていたのでしょうか?
「SUB-POP-200」には20組のアーティストが参加しているのですが、
このリリースの頃は、単独で、アルバムデビューを飾っていたのは、
「GREEN RIVER」「THE FLUID」「SWALLOW」の3バンドだけだそうで、
シングルデビューを果たしていたのは「NIRVANA」「SOUNDGARDEN」
「MUDHONEY」「BLOOD CIRCUS」「TAD」のみだそうです。
半数以上が、単独デビューしてなかった頃にリリースされたコンピレーションアルバム
という事で、NIRVANA以外の曲も聴いてみたいと思えるアルバム。
ジャンルは
オルタナ/グランジのようです。


沢山の曲を紹介してくれる上杉さん。

そんな中から、自分のお気に入りの曲を

見つけたり、沢山聴かれてるので、

なかなか、難しいですが、上杉さんに

オススメの曲を探してみるのも

いいかもしれません。




[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-13 06:59 | 上杉昇フェイバリットソング