ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「トンネル抜けて」 BO GUMBOS

「BO GUMBO」
BO GUMBOS

d0335541_08430744.jpg


このアルバムに収録されている「トンネル抜けて」という曲を上杉さんが
カバーされているのですが、
このバンドは、1987年~1995年まで活動していた、日本のロックバンドで、
ボーカル&ギターの方はどんとさん(久富さん)
は37歳という若さで、2000年(バンド解散後)に脳内出血で亡くなられています。
バンドは、1995年にどんとさんの脱退により、活動休止から解散となった
ようなのですが、上杉さんはこのアルバムは
15歳で聴かれたそうなのですが、上杉さんとは違う音楽を目指してたものの
ファッションにおける色数の多さや
音とビジュアルのバランスなど
通ずるポイントが多いとの事。そして、「トンネル抜けて」は
音から大好きな曲なんだそうです。

「BO GUMBOS」のLIVEの映像を観ると、自分のセンス云々は抜きにして(笑)
洋服が好きなので、自分に似合っているものを個性的に着こなしていて、
本当にファッションセンスが素敵だなあと思います。
どんとさんのファッションセンスは、どのLIVEビデオを観ても、
特に素敵だなあと思うのですが
他のメンバーの方のファッションセンスも素敵なバンドだなあと思います。
派手な色合いのものや柄物の洋服には、黒か白を合わせるとバランスが
とりやすいかなあと思うので、そういうコーディネートが多いかなあと
思うのですが(自分がそうしてしまう)
どんとさんは、黒や白を使わないというのが凄いなあと思います。
上杉さんの”猫騙”の衣装も黒や白を使う衣装があまりないので
上杉さんのファッションセンスも素敵です。

そしてどんとさんは、LIVEビデオで歌ってる姿が
ペリーファレルに雰囲気が似ているなあと思いました。


「トンネル抜けて」
BO GUMBOS


「夢の中」
BO GUMBOS



[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-14 05:28 | 上杉昇フェイバリットソング