人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「The Best of MORPHINE 1992-1995」MORPHINE

「The Best of MORPHINE 1992-1995」
MORPHINE

「The Best of MORPHINE 1992-1995」MORPHINE_d0335541_20485240.jpg


このアルバムは、上杉さんが紹介していた訳ではないのですが、
分類がフェイバリットとなっていますが、フェイバリット繋がりという事で
お願いします(笑)(すみません。時々ファイバリット繋がりのアルバムや曲も
紹介させて頂きます)

この「MORPHINE」というバンドの「The Night」という曲をLIVE、「Black sunshine」
で、めちゃくちゃ好きな曲だから、間違えたくないとおっしゃって歌ってらっしゃいました。
このバンドはサックスの音が中心の曲なのですが・・・
確か、「The Night」の曲を紹介する時に上杉さんお酒を飲みながら・・・
とおっしゃって気がするんですが・・・・
アルコールは呑めないので、アルコールの変わりに冬の静かな夜に
暖かい紅茶など飲みながら、聴くのもいいんじゃないかなあと個人的には思ってます。

アルコール呑める方は、是非、上杉さんのめちゃくちゃ好きな曲、「The Night」
を聴いてみて下さいね。先日、リリースされたLIVEアルバム「Black sunshine」の
中に収録されてます。上杉さんの声だと、この曲は、更に気持ちよく呑めるのでは
ないかなあと思います。

このアルバムは「The Night」繋がりで買って聴いてみました。

「MIYA THE WORLD2016」からもう1週間たってしまうんですね。
LIVEの告知があってからは、凄く先のような気がしたのですが・・
ですが、まだまだ、LIVEの余韻にひたる毎日です。
「猫騙」結成後の初のLIVEがあってから、事情があって、2014年の「Black sunshine」までLIVEに参戦できてなかったのですが、「猫騙」の最初のLIVEは、まだ曲もあまりなくて、
ぺリーファレルの曲「BLOOD RAG」のカバー曲を歌われたり、オーディエンスも猫騙というより、上杉さんのFANという感じで・・まだ、まだ、距離感のようなものがあるのかなあ~~
という感じだったのですが・・
会報や参戦されたFANの方のブログでも、感じていた事なのですが、オーディエンスと猫騙との一体感を感じられるような素敵なLIVEだなあと最近のLIVEに参戦して
生で感じる事ができて、
とても嬉しく思いました。

そして、あきらかに増えている「猫騙」のファンを

実感しました。
今年は、「猫騙」10周年という事で、LIVEなどもされるようですし、
新曲もレコーディングされてるそうですし、楽しみな1年だなあと思いました。
仕事の都合でどうしても参戦できないLIVEもあるかもしれませんが、
関東でのLIVEはできる限り参戦したいなあと思います。

「Bucna」
MORPHINE






by sinasoba4 | 2016-03-26 05:08 | 上杉昇フェイバリットソング

by 支那そば