ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Harvest」Neil Young

「Harvest」
Neil Young

d0335541_18243734.jpg


このアルバムは上杉さんが紹介されていた気がするのですが・・・
こんなのばっかりでごめんなさい。
片っ端から買っていたので、どういうシーンで言ってたのかなあというのが、
思い出せないものも多いのです。
このアルバムには収録されていませんが、「Neil Young」と言えば、
SPOILSやLIVEでもカバーされていた曲「Hey、Hey、My My」が真っ先に
思い浮かぶのですが・・・

このアルバムはNeal Youngの4枚目のアルバムだそうなのですが、CDの説明には
「Neil Young」にとって最も好きなアルバムの一つとして、また、最高傑作のひとつとして
挙げているアルバムだそう。ただ、気分によって、他のアルバムを挙げる事もあるの
だそうですが
常に上位にはいってるそうです。
最高傑作が気分によって変わっちゃうんかいっ(笑)って
一瞬衝撃的だったんですが、確かに聴くときの気分によって
今日は、こういう感じの曲がいいなあとかはあるので、
そんな感じなのかなあと・・アーティストとしては、やはり、最高傑作を
世にだしたいと思ってると思うので、どれも順位がつけられない
最高傑作という事でもあるのかなぁと。

このアルバムを紹介されたのは、相当前だと思うのですが・・・
上杉さんは、最近も沢山の曲を紹介して下さっていて、そんな上杉さんが紹介して下さる
楽曲を聴くのが、楽しみの一つだったりもするのですが・・・
こんな風に忘れてしまわないように(笑)

最近のは、ノートに書いていっています。
なので、今度は、なんだっけなあという事もなく紹介できるんじゃないかなあと
思っています。
それにしても、FANのみなさん、上杉さんが紹介して下さったら、すぐに聴いて、感想など
書かれているのですが、自分は、まったくついていけてなくて(笑)
どんくさいんでしょうけど(笑)
聴き終わったと思った頃には、みなさんもう聴いたんかいっ・・って
ぐらいに沢山感想が書いてあって(゜_゜)
すっかり出遅れてます(笑)
しかも感想がかぶってしまったりもするので、
それもつまらないかなあと思ってしまったりして・・
そんな感想もこのブログにでも書き綴っていけたらいいなあと思います。

あっ・・それで、このアルバムは、日本語解説がついてるのですが・・・
「Neil Young」のやさしさ、寂しさみたいなものがより、感じられるアルバムという事で
紹介されていました。
みなさんはどう感じますでしょうか?

Harvest
「Neil Young」



[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-27 07:12 | 上杉昇フェイバリットソング