ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「I'm the One」Anette Peacock

「I'm the One」
Anette Peacock

d0335541_13241508.jpg


このアルバムは、上杉さんが特に紹介していた訳ではないのですが、女性のシンガーなら
「Annette Peacock」の声が好きという事をおっしゃっていたのと、この方のアルバム
「31:31」に収録されている「Young」という曲が好きという事で、
紹介されていたのでこのアルバムを

聴いてみました。
好きな曲の紹介記事はこちら・・

http://wesugisan.exblog.jp/22967071/

なんで、このアルバムを紹介したかと言いますと、この方のCDプレミアがついていて、
「31:31」は、とても高価(3万円ぐらいします)で、
なかなか買えない&配信もなかったりするのです。
LPレコードをCD化したそうなのですが、

LPの頃も中古盤のCDはプレミアがついて
高かったようです。

このアーティストは、他のCDも、プレミアがついて

いて、高価で、

このアルバムは、itunesにあったので、

購入して聴いてみました。

この「Annette Peacock」さんという方は、ニューヨーク生まれのジャス系のピアニスト
で、シンガー、コンポーザー、演奏家で、自身のレーベルを立ち上げた方だそうで、
曲の方は、ジャズとロックを融合したような曲で、天才肌な方

だなあと思います。

曲を言葉で説明するのは、

難しいので、
是非、聴いてみて下さい。


追記

別のアルバムに収録の「young」と

言う曲は上杉さんが好きな曲ですが、

ジャズやフュージョンは、聴かれないそうで、このアルバムは、上杉さんが好きと

おっしゃっている訳ではない事を

ご了承下さい。

「I'm The One」
Anette Peacok




余談ですが、みなさんは、花粉症など大丈夫でしょうか?
実は、今年から、発症してしまい、「猫騙」のLIVE(MIYA THE WORLD)の前日まで、
花粉症の症状(くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目が充血など)
と花粉症の微熱で体調が悪くて、どうしようと思っていたのですが・・・
LIVE当日、解熱剤を飲んで、あまり効かない花粉症の市販の薬を飲んで(笑)
LIVE会場にいった途端に元気になってしまいました(笑)
好きなものの力というのは、言葉では説明できない、体調も一時的にですがよくなって

しまうパワーがあると実感(笑)
「猫騙」そして、上杉さんに感謝です!
翌日、病院に行き、薬を処方して

もらいましたが・・・
友達、知り合いなど、何年も前から

花粉症の方がいますが、
毎年、こんな辛い思いをしていたの

だなあと・・そんな事を感じました。
あと1か月ちょっと・・
早く、花粉が飛ばない時期になる事を

願います。

病院で処方された薬は効き目はありますが、

眠気をもよおすかなあと思います。
予防する方法はあるらしいのですが、
方法としては、血糖値を上げ下げしない

食事療法で、
炭水化物や糖質をできるだけ取らないと

いいそうです。
何故かというと、体内で、血糖値を上げ下げする働きをするものと
花粉症などのアレルギーを抑える働きを

するものが
一緒だそうで、血糖値上げ下げに忙しくなってしまい
アレルギーを抑える働きまでまわらないそうです。
お米大好きな日本人にはちょっときつい

療法かなあ・・と思います。

来年に向けて予防したいなあと

思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-28 05:31 | 上杉昇影響された曲、他