ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「With The Light Out」 NIRVANA

「With The Light Out」
NIRVANA

d0335541_00320567.jpg



このアルバムはカートが亡くなってから、リリースされたBOXセットで、DVDもついて
いるのですが、カートの意思が反映されていないという事は、理解してるのですが、
未発表音源などが収録されているとやはり聴いてみたくなってしまうので、
購入してしまいました。
なので、上杉さんが紹介されていたという訳ではないのですが・・・
「NIRVANA」は、購入できるものは、全部聴いてみたいと思って、購入しました。
上杉さんのWANDS時代の音源もそうなのですが・・・
脱退後にリリースされたCDには未発表音源も収録されていて
上杉さんの意思は全く反映されていないと理解していても
FANの心理としては、聴きたいなあと思ってしまい
とても複雑な心境でしたが、

やはり買ってしまいました。
このボックスセットは大きいので、

しまってあったのを忘れて、数年後、

また買ってしまいました(笑)

このアルバムにはDEMO音源なども

収録されていて、
あまり、装飾されていない状態の曲もあって、カートコパーンの魂がこもった歌い方
と言ったらいいのか、うまく表現できないのですが、(上杉さんにも同じ事を感じるの
ですが・・)そういう歌い方をされるというか

歌そのものに込める思いが違うヴォーカリストは、演奏に装飾がされていない方が

歌が強調されて、
凄くいいなあと感じてしまう事もあって、
こっちもいいなあと。


上杉さんの「カナリア」もal.ni.coのあとに
ソロでリリースされているのですが、そちらの方はDEMOに近い形の
アレンジになってるのですが・・・
al.ni.coの頃のアレンジの「カナリア」

もカッコイイんですが
ソロの方のアレンジもカッコイイなあと
そして、このBOXセットには、上杉さんが、カバーされた曲「Moist Vagina」の
DEMOも収録されています。

上杉さんの「Moist Vagina」収録のCD記事はこちら・・・

http://wesugisan.exblog.jp/22705183/

「Moist Vagina」
NIRVANA


[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-30 06:17 | 上杉昇フェイバリットソング