ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「NO SURPRISES/RUNNING FROM DEMONS」 RADIOHEAD

「NO SURPRISES/RUNNING FROM DEMONS」
RADIOHEAD

d0335541_07115212.jpg


このアルバムは、上杉さんのお気に入りで、紹介されていた訳ではないのですが、
「RADIOHEAD」の曲は、上杉さんのソロのLIVEで歌われてて、人生で出会って
きた曲の中で一番好きな曲とおっしゃってた「Motion Picture Soundtrack」や
「Street Spilit」という曲もLIVEで歌われているのですが・・
この曲の紹介の時に、上杉さんの最も得意とする静と動の静の部分を描いた
世界観が多く、自ずと毎回歌いたいと思わされてしまうとおっしゃってました。


上杉さんのソロのLIVEは声を聴かせるという事に拘ってらっしゃって、「猫騙」の
SHOWさんとは,また違う雰囲気で、歌を聴かせるLIVEで素晴らしいので、
是非、またソロのLIVEの方もやって欲しいなあと思うのですが・・・
今年は「猫騙」10周年という事と新ギタリストの方も加入したという事もあって、
新曲のリリースやLIVEも沢山やられるようなので、ソロの活動までは、
難しいのかなあと思うのですが

どうなんでしょうね。

「Motion Picture Soundtrack」は、上杉さんがカバーする
曲の中でも大好きな曲の一つなのですが・・
ファンクラブ限定のLIVECD「Black Sunshine」に収録
されていて、曲も素晴らしい曲なのですが、

上杉さんのハイトーンの綺麗な声が
素敵すぎて、何度も聴いてしまう曲です。


という事で「RADIO HEAD」の曲は、すべて聴かれているのかなあと思うので、
このCDを買いました。このCDはミニアルバムなのですが、「日本限定生産」です。

「NO SURPRISES」
RADIO HEAD






[PR]
by sinasoba4 | 2016-04-03 07:44 | 上杉昇フェイバリットソング