ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「HOOTERIZATION: A RETROSPECTIUE」THE HOOTERS

「HOOTERIZATION: A RETROSPECTIUE」
THE HOOTERS

d0335541_21045885.jpg


このアルバムは、ジャケットに見覚えがあって、アルバムを紹介していたような気がするのですが・・・
このバンドの別のアルバムは紹介されていたのですが、その繋がりで購入したのか?
記憶が・・・そんなんばっかりですみません(笑)
このアルバムの中には、ビートルズの曲「Lucy In The Sky With Diamonds」のカバーが収録されて
いるのですが・・・この曲は、上杉さんもal.ni.coのLIVEでカバーされていたんですが・・・
確かMCでも「誰でもが知ってる曲を歌います」とおっしゃって歌われたと思うのですが
LIVE後の雑誌インタビューで、前の方にいる若いオーディエンスが
「この曲知ってる?」「知らない」という
ような会話をしていて、ついに誰でもが知ってる曲を知らない世代のファンが現れた
というような事をおっしゃっていました。上杉さんは今年デビュー25周年なのですが・・・
WANDSの「時の扉」「世界が終わるまでは・・」などは誰でもが知ってる曲なのではないかなあと(他にも沢山ありますが・・)
思うのですが・・・生まれていない世代のFANもいるんだなあと・・・
そんな事を考えると、親から子供へ・・またその子供が親になって子供へと無限に上杉さんの音楽を伝えていって
欲しいなあなんて願っていたります。
そして、上杉さんがLIVEで、カバーされた
「Lucy In The Sky With Diamonds」は
素敵でした。
上杉さんの歌声そのものが大好きなので
何を歌ってもほんとカッコイイなあと思います。


追記

このアルバムに収録の曲

「Heaven Laughs」

この曲は未だにたまに聴いて、

泣きそうなぐらいの感動を

覚えてるそうで、ずっと残って欲しいそう。

上杉さんの曲もずっとずっと

残って欲しいなあと思います。

「Lucy In The Sky With Diamonds」
THE HOOTERS





[PR]
by sinasoba4 | 2016-04-10 07:26 | 上杉昇影響された曲、他