ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「ask for it」 HOLE

「ask for it」
HOLE

d0335541_10381910.jpg


このアルバムは、「NIRVANA」のカートコパーンの奥様「コートニーラブ」のバンド、上杉さんが、
紹介していたかはどうかは?なのですが・・
以前、他の曲の紹介の時に、カートコパーンと一心同体というイメージで聴いたら、形容しがたい違和感があって、
その曲に関して、あまり好きじゃないとおっしゃっていたので、もしかしたら、このバンドそのものもカートコパーンの繋がりで
聴いていて、あまり好みの曲はないのかなあと・・思ったりもするのですが・・・
WANDSの頃のLIVEツアーの時に「HOLL」と書いてあるTシャツを着てらしたりするので、お気に入りかどうかは別として、
音楽は、聴いてらっしゃるのだろうなあと思います。

5月14日に「神戸チキンジョージ」のLIVEが行われますが、いつ頃、どんなLIVEをされたのかなあと、
過去の会報を読み返してみました。
2008年11月21日にJa-paloozaで「猫騙」としてLIVEされていました。この時に「JAZZNEKO」も参加されていました。
2011年4月1日ー4月3日「TETSU NIGHT」というイベントLIVEでもソロで出演されていました。
上杉さんにとっても思い出の詰まったLIVEハウス・・・どんなLIVEハウスなのかもとっても楽しみであります。
確か東京のLIVEハウスは、「新宿LOFT」が好きとおっしゃっていたと思うのですが、関西では、「神戸チキンジョージ」なのかなあ・・
新宿LOFTは、本当に数多くLIVEをされていて、ここは、大きなオムライスに文字をいれてくれるそうで・・そんなオムライスを前に
嬉しそうな上杉さんの写真が会報にあったりするのですが、そんな姿が微笑ましいのですが、このLIVEハウスは、新宿の歌舞伎町に
あるのですが・・・なんとなく、行くまでの間が、呼び込みのお兄さんがいたりして、行きはちょっと怖いなという感じなのですが
LIVEハウスの中はいい感じです。
色々と他のアーティストの曲の紹介していて、いい曲もありますが・・やはり、上杉さんの歌声が世界一なので、最後は
猫騙だったり、上杉さんのソロだったりを聴いてたりします。

「Doll Parts」
HOLL



[PR]
by sinasoba4 | 2016-04-11 07:24 | 上杉昇影響された曲、他