ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Be careful there's a baby in the houseLoudon 」Wainwright Ⅲ

ALBUM Ⅱ
Wainwright Ⅲ

d0335541_21334299.jpg


このアルバムは、古いものなのかなあ・・中古でも見つからず・・・
という事で、購入はできてません。このアルバムの収録曲「Be careful there's a baby in the houseLoudon 」という曲をLIVEで
カバーされているのですが・・・この曲の紹介をブルース曲の強い曲。昔から、ブルースと言われる音楽を耳にする度に
「自分もいつかは、こんな曲を唄いこなせるシンガーになりたい」と思っていました。
この曲を聴いた時、その感情が止められなくなりました。歌詞の方は、共感できる部分が少なかったので、一部歌詞を日本語詞で
書き換えて歌われたそうです。
ブルースというと上杉さんの好きなアーティスト「ジャニスジョップリン」を思い出すのですが・・・
この曲は、上杉さんはどんな風に歌ったんかなあ~~上杉さんの歌声で聴いてみたいなあと思わせるような曲です。
きっと、唄いこなせていたのじゃないかなあと思いました。上杉さんの声を想像しながら聴いてみて下さい。
やっぱ、上杉さんの声が一番だなあ~~

「Be careful there's a baby in the houseLoudon 」
Wainwright Ⅲ


そして・・・第三弾 JEDOさんのアートワークがツイートされましたよ~~
センス良くてよいです。


d0335541_21081267.jpg

[PR]
by sinasoba4 | 2016-04-15 05:12 | 上杉昇影響された曲、他