ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

チベット名曲集


チベット名曲集

d0335541_17265723.jpg


このCDは、上杉さんがal.ni.coの頃にチベット音楽とか興味があるというような事をおっしゃってて・・・
チベットの民族音楽ってどんな感じなのかなあと、聴いてみたいなあと思って購入しました。
民族音楽は、チベットに限らず、楽器が珍しい楽器が多いので、日本の音楽では味わえない音などもあったりして、
面白いなあと思います。メロディーというか曲の方も珍しい曲もあったりして・・・
そんな上杉さんの着眼点もアーティストなんだなあと当時凄く思いました。
流行に沿った、音楽も素敵なのもあるかと思いますが、流行だけにとらわれない、芸術性に優れた音楽は本当に素晴らしいと

思いました。

そんな素晴らしい芸術性の高い音楽をこれからも色々な音楽を吸収して、生み出していって欲しいなあと思います。

この記事を書いていたら、最近は、「猫騙」と上杉さんのソロのLIVECDを
聴く頻度が高いので、

(ソロLIVEにもal.ni.coの曲は

かなり歌われていますが)
久しぶりにal.ni.coの「セイレン」
を通しで、聴きたくなってしまいました。
ソロのアルバムも猫騙のアルバム

素晴らしいアルバムですが、

10年かかってできた

純度100%のロックアルバム 

「セイレン」このアルバムも

素晴らしいです。
記事はこちら

http://wesugisan.exblog.jp/22253183/

個人的には、民族音楽の他に民族衣装などにも凄く興味があるので
音楽の他に民族衣装などもチェックしたりしています。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-04-25 05:57 | 上杉昇影響された曲、他