ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「WARP」猫騙

「WARP」
猫騙

d0335541_17193350.jpg


2008年6月18日リリース「WARP」
WARP
作詞:SHOW 作曲:miya38 編曲:猫騙

このアルバムのタイトルとなった曲「WARP」は、猫騙のベーシストで亡くなってしまった、miya38さんの
作曲の曲。miya38さんと上杉さんの出会いは、WANDSの頃からの出会いで、miya38さんの方がちょっと
だけお兄さん。WANDSの頃のサポートメンバーで、
「NIRVANA」など聴いてる音楽の趣味での共通点もあったようで・・
WANDSの頃の会報のインタビューでは、年齢も近いという事から”やんちゃ部門”
担当なんて楽しそうな会話をされていました。
miya38さんの方は、「the fantastic designs」というバンドの活動をされていて、ベースとボーカル
を担当されていましたが、上杉さん主催のロックイベント「ja-palooza」などに参加されていたり、
上杉さんのソロのサポートメンバーとして演奏されていたり
してましたが・・
「猫騙」結成で、メンバーの一員としてベースを演奏されて、
活動していました。

上杉さんは、このアルバムリリース当時の会報で、
猫騙のイメージの部分が伝わった曲という事で、
「WARP」の説明をされていました。

このアルバムはミニアルバムなのですが、このアルバムをひっさげて
「WARPツアー」という事で全国でLIVEされていました。
参戦できる環境なら、全部ついてまわりたかったなあと・・
もし、今、全国ツアーがあったら、「猫騙」についてまわりたいけど(笑)
サラリーマンでいる限りは、
遠方など、平日は、仕事の都合上どうしても
休みがとれない日もあるので、
どうだろうなあと思うのですが、

できる限り参戦したいなと思います。
今年は10周年という事で活動が活発になりそうな「猫騙」ですが・・・
神戸の次はどこだろうなあ・・
「ander errante」Tシャツも新たに色の追加があったので、
その後のLIVEの発表もあるのでは、ないかなあと思います。
そして、きっと、関東でもLIVEあるんじゃないかなあと思います。

曲の方は、「WARP」とてもカッコイイ曲で、
歌声はもちろんの事、冒頭部分の歌に入る前の「WARP」って言う部分も
たまらなくカッコイイです。
We’ll show you how to warp♪の部分の神がかった声も
めちゃくちゃ良くて、
聴けば聴くほどいい曲だなあと・・・

「ander errante2016」神戸チキンジョージの猫騙のワンマンLIVEは、なんの曲を
歌ってくれるのかなあと考えながら、

猫騙を聴いたりしています。
ちらっと、上杉さんがTwitterで、リハの様子を動画で歌っている姿をツイートしてくれました。
新曲も初披露との事ですが、「WARP」のアルバムからも歌われるようなので、
「WARP」の曲も要チェックです。

先ほどもお話ししました、「ander errante」Tシャツも新たに
会場で4色先行販売されるようで、
色もアートワークの彩にあっていて・・とてもカラフルな4色です。
色は、PojjoさんのTwitterにてチェックしてみて下さい。

https://twitter.com/neko_pojjo

「WARP」
猫騙


[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-01 06:37 | 上杉昇楽曲