ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Devil’s Hooligan」猫騙

「Devil’s Hooligan」
猫騙

d0335541_19243727.jpg

d0335541_06145701.jpg


2009年9月30日リリース 「PROTOTYPE CD 3」
2012年9月12日リリース 「知恵の輪と殺意」
Devil’s Hooligan
作詞:SHOW 作曲:miya38 作曲:miya38

作詞は、上杉さんとmiya38さんの合作の曲で、1コーラス目は、miya38さん作詞
2コーラス目は上杉さんの作詞です。
「フーリガン」という言葉は、上杉さんにはなかった言葉だったそうで・・
miya38さんの作詞にも注目
猫騙とフーリガンを繋ぐ1曲なのかなあという感じがします。
LIVEでは、この曲で、更に会場のノリがヒートアップするような気がしていますが・・
かっこよくて、ノリの良い曲で、
ここ数年の参戦したLIVEでは、必ずセットリストにはいっていました。

猫騙のファンクラブ名も「NEKODAMASHI HOOLIGANS」というのですが・・
「フーリガン」の名づけ親はmiya38さんなのですよね。

視聴は、コチラにて・・

http://recochoku.jp/album/A33935199/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-02 05:48 | 上杉昇楽曲