ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Poison mushroom」猫騙

「Poison mushroom」
猫騙

d0335541_08494249.jpg
d0335541_06145701.jpg


2007年4月27日リリース 「PROTOTYPE CD1」
2012年9月12日リリース 「知恵の輪と殺意」
Poison mushroom
作詞:SHOW 作曲:SHOW 編曲:猫騙

この曲は、多分なのですが、「ja-palooza」に猫騙として初出演したLIVEで、歌われた1曲じゃないかなあと
思うのですが・・もし違っていたらごめんなさい。

2006年12月25日新宿LOFTで行われた「Ja-palooza」で
「猫騙」として初出演されてました。
という事で、今年、2016年は10周年の年
ドラムのminzokuさんは、
初期からのメンバー
上杉さんはインディアン風のメイクと羽根飾りをつけて
マラカスを持って歌ってらっしゃいました。
バンドをやるのが夢だったとおっしゃっていましたが、
新宿LOFTでは大きなオムライスが名物だそうなのですが、
「ja-palooza」の文字のはいったオムライスを前に
とっても嬉しそうな上杉さんの写真が会報に掲載されているのですが、
そんな夢だったバンド結成という事もあって嬉しそうなのかなあと・・

そして、「猫騙」結成で、音源も未発表だった為、セットリストは、
「Blood Rag(Porno for Pyros)」
「Been Caught Stealing(Jane's Addiction)」
「Exit Music(RADIO HEAD)」
この3曲のカバー曲以外の他4曲は、すべて新曲で、まだ、リリース前という事もあって
あまり記憶がないのですが・・
そのうちの1曲は、「Poison mushroom」だったんじゃないかなあと
思ったりするのです。(違ってたらごめんなさい)
そして、カバー曲も聴いてみたのですが、
新宿LOFTの会場の雰囲気と当時のLIVEを思い出しました。
あれから、もう10年も経つんですね。
「猫騙」10周年おめでとうございます。

「Blood Rag」
Porno for pyros


「Been Caught Stealing
Jane's Addiction


Exit Music
RADIO HEAD



この「PROTOTYPECD1」はLIVE会場でのみ販売になったCDで、現在は購入は難しいのかなあと思うのですが、
「Poison mushroom」聴き比べてみると、「知恵の輪と殺意」のアルバムとは多少演奏の部分が違うのかなあと・・
アルバムでは、更に音が、かっこよくなっているのかなあと思ったりもするのですが・・
そして、この曲も上杉さん作曲の曲なのですが・・
他の方が作曲した曲も、選べないぐらい好きなのですが、
上杉さん作曲の曲は、メロディが耳に残るんですよね。
ヴォーカリストとしてメロディラインを大事にされてるからかなあと
思うのですが・・
この曲もLIVEでノリのよい
大好きな1曲

視聴、DLはこちら

http://recochoku.jp/album/A33935199/




[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-05 04:55 | 上杉昇楽曲