ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Shame Shame」猫騙

「Shame Shame」
猫騙

d0335541_17193350.jpg


2008年6月18日リリース 「WARP」
Shame Shame
作詞:SHOW 作曲:Billy 編曲:猫騙

この曲は、元ギタリストだったBillyさんの作曲で、現在は、ギタリストとして、神田さやかさんと
ユニット「TRUSTRICK 」を組まれたりして、活躍されてるようです。
上杉さんは、当時、このBillyさんの作曲の事を、メロディのセンスは元々いいものをもっているとおっしゃっていましたが・・
”ずっとキーが高くて、最初から最後まで、ずっと高いっていうのがあって、
ちょっと殺す気かよみたいな感じになって(笑)”
とおっしゃってました。
そんな大変な思いをして、歌われた高いキーの声にも注目して聴いてもらいたい1曲
上杉さんは苦労されてましたけど、高いキーも素敵な上杉さん。
そんな風に苦労されて歌われたこの曲は
素晴らしい曲となってます。

視聴、購入はこちら

https://itunes.apple.com/jp/album/warp/id281613173

この曲は今回のライブでは、セットリストに

入っていなかったのですか、

パソコンは、お留守番なので、

ライブ前にいくつか記事を書いて

おいた曲の記事のひとつなのですが、

どれも見事にはずしました(笑)

今日は、ライブの余韻を胸に

抱きつつ早めに帰宅して

レポ書くので、

明日の朝には、ライブのレポ

アップ出来るんじゃないかなあ


楽しみにしていて下さい。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-15 04:14 | 上杉昇楽曲