人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙

2016年5月14日(土)
猫騙ワンマンLIVE「andar errante2016」

2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙_d0335541_06204788.jpeg

2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙_d0335541_15281734.jpeg

2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙_d0335541_20123029.jpg

会場:神戸CHICKEN GEORGE
開場:17:00 開演:18:00



出演前の流れていた音楽は、上杉さんがTwitterで紹介してくれた音楽で
「killing time」(feat perry farell)など聞き覚えのある曲が
流れていました(すみません。まだ、聴き込んでないので、曲名がでてきたのが
これぐらいで・・)

猫騙の登場の音楽が流れる

1:KINDNESS
「WARP」

ーMCー

SHOW:イエーイ
We are ネギだまし~~ We are ネギだまし~~
やっと、ホームだった関西に戻ってくる事ができました。
今夜は、俺らも、全力でやるんで、みんなもそのつもりで我を忘れてクレイジーになって
ちょうだい。

2:The Bright Light
「PROTOTYPE CD4」

3:Kill me
「知恵の輪と殺意」

ーMCー

SHOW:これ緊急のスプレーなんですけど、お分かりになりますでしょうか?(このあたりよく聞き取れずに、違っているかもしれません。すみません)
あの、とっても久しぶりのワンマンなので、えっと、年甲斐もなく、若干緊張しているような気がします(笑)
あ~~でも、気がしてるだけなんで、してないかもしれない。
ちょっと、あの~~色々ね。泣けちゃう話とか、今日、MCあるんで、あの~~電車の中で
コーラ飲みながら考えていたら、こぼしちゃいました(笑)
コーラおっことして、1車両分、床にコーラで・・
考えられませんでした(笑)

4:Closed door(Dear my dad)
「知恵の輪と殺意」

5:Smile in the rainy days
「PROTOTYPE CD2」

6:I don't care
「知恵の輪と殺意」

ーMC-

minzoku:エドワードの曲を聴いてくれ~~

7:JEDOさんの曲

ーMCー

minzoku:みんなほっとになってるかい?イエーイ、もっとイエーとかわ~~とか言っていいんだぜ~~
興奮してます。OK~ギターPea~~
わたし興奮してます。やりたい事をすっとばして、私歌っていいですか?

オーディエンス:いえ~~い。

minzoku:みんなも一緒に歌ってくれ~Do Do Do De Da Da Da俺バージョン~~

8:Do Do Do De Da Da Da(The police minzokuさんバージョン)Vo minzokuさん

9:Never fade away
「知恵の輪と殺意」

10:The Lost
「知恵の輪と殺意」

MC
minzoku:お前らの魂の声を聞かせてくれ~
イエーイ
家を買ったぜ。イエーイ
え~~家を買いました
いいね~~神戸・・いいね~神戸
OKもう一回紹介するぜ~~Mr.Pea~~~

今日はね思っている事をぶつけてくれて構わないんだよ~

Pea:うれし~~くて、しゃべりたがってます。今・・
三月から猫騙に加入しまして、今年猫騙10周年という事で
よりいっそう盛り上げていきたいと思って加入いたしました。
え~~ねっ・・あのつーか・・おお~がんばれよ・・
みんなSHOWさんの歌聴きたいと思うから俺らも頑張る感じで支えてくからさ・・・
みんな、応援よろしくね。

オーディエンス:Peaさん料理上手やね~

Pea:おお~自我自賛だぜ・・
毎日、おいしく食べてるよ
僕のブログ読んでね・・

オーディエンス:読んでま~~す。

Pea:ありがとう
そういう日常のたわいもないわたくしの酒の肴を作ってのせたり
他にも僕色々とやってるんで、活動とかそういうのよかったら見て下さい。
どうぞよろしくお願いします。
あれ、minzokuは?

オーディエンス席より・・minzokuさん

minzoku:お前ら黙ってないでなんとか言えよ~~いえ〜とか、わ~とか
SHOWさん待ってるぞ・・そうですぬ~~俺のネタじゃないから
あとでみんなちゃんとやってくれな
OK
今日は、ひとつになろうぜ・・ひとつになろうぜ・・

オーディエンス:いえ~~い

minzoku:いいね・・あったまってきたね。
ここから・・こっち・・二つにグループをわけます。
僕がWe areって言ったら・・ね・こ・だ・ま・し
Do you Know?アンダースタンド?
みんなリズム感あるよな?
終わらないからな・・ちゃんとやらなければ・・
早くSHOWの声が聴きたいな~~とか・・無理やから・・(笑)
おう全員参加型だからね・・
いきますよ~~
We Are?

オーディエンス:ね・こ・だ・ま・し~~
(暫く、グループごとにやり取り続く)
はい・・minzokuのコーナーでした。

Pea:minzokuとはもう10年以来のつきあいになるんだけど
誘ってくれてこのステージ立てて嬉しく思っています。
どうもありがとう。でね・・
jEDOちゃんもminzokuも自分の曲をやったんで、
1曲歌わせて下さい。
え~~この日のために作ってきました。
Daubt!

11:Daubt!(Peaさんの曲)Vo.Peaさん

ーMCー

SHOW:♪抗鬱剤のんで去ってしまう~~錯覚の扉 打ち破る~~
花のもだえの中~~今は~~果て無くう~、天国への階段~♪
(草間彌生さんの「マンハッタン自殺未遂常習犯の歌」)

(よく聞き取れず)

もう1回歌う?去ってしまう~~♪

12:HELPLESS GOD YOU
「WARP」

13:Poison mushroom
「知恵の輪と殺意」

ーMCー

SHOW:空の青さ~~透けて~~♪(再び、草間彌生さんの歌)


14:Long and winfing road
「知恵の輪と殺意」

Encore

ーMCー
minzoku:レコーディングしました。
配信が決まりました。7月にでます
そして、8月にアルバムもでまして、8月夏だね。
ワンマンやるよっ!!
まだ言えないけどね
今年まだまだいろんな事やるよ。

SHOW:24日は誕生日なんで、香りだったら、パチュリが好きなんで・・
よろしく・・・

minzoku:いくつになるの?

SHOW:抗鬱剤のんで~~♪

SHOW:なんかね・・こういうところで、しゃべっちゃうのもいいのかもしれないけど、
今回、言いたい事は、全部、曲に、歌詞にするんで
絶対、聴いてみて下さい。
よろしく。

E1:Epic fraud(新曲)
「7月配信予定」

E2:Devil's Hooligan
「知恵の輪と殺意」


上杉さんの衣装は青い衣装で、羽根飾りは、下の写真のと一緒かなあ?
peaさんの衣装もエスニック調で、靴は黒かなあ・・
peaさんもステージ上で飛び跳ねたり楽しそうでした。
minzokuさんの髪の色は、ピンクでした。
JEDOさんFANの方すみません。わたしのところからは見えなくて(泣)
上杉さんのパフォーマンスの方は、マイクを口の中に入れようとするしぐさが何度か・・
グレッグプチアートさんというアーティストが、口にマイクを入れてシャウトする方なのですが、
それに挑戦しようとしていたみたいです(笑)おちゃめなかわいい上杉さん。
グッズの黄色のタオルも広げたりしていました。

今回のLIVEは、オーディエンスもみんな凄く楽しそうで、
自分も、本当に久しぶりのスタンディングのワンマンで、
体力的にどうかなあと思いましたが、そんな事は忘れてしまうほど、
クレイジーになれて、楽しかったです(笑)
LIVE後のほどよい筋肉痛も心地よいなあ~~と。
そして、なによりも嬉しかったのは、LIVEのあとのTwitterで、上杉さんも楽しかったとおっしゃっていた事。
LIVE中も楽しそうだなあという事を感じておりましたが・・・実際に言葉で聴くと
本当、嬉しいなあと思いましたし、同じ事を感じていたのだなあと思うと本当に嬉しいです。
うまく言えないのですけど、オーディエンスと相互で同じ事を思う事が一番なのじゃないかなあと・・
いつまでもいつまでも余韻が残るLIVEで、忘れられない思い出が、また一つできました。
そして、個人的には、Peaさんが、”SHOWさんの歌をみんな聴きたいと思うから
俺らも支えていくんで”という言葉が響いて・・そんな素敵な仲間の加入に会場でも泣きそうになりましたが・・
宿泊先のホテルで、何度も思い出しては泣きそうになりました。
「猫騙」この4人でこれからもいい音を作ってずっと、ずっと、聴かせて欲しいなあと心から思いました。

Peaさんの酒の肴や日常、活動の事を綴ったブログはこちら

http://blog.maniacstudio.net/

新曲の方は、♪Epic fraud~と何度か歌っていて、テンポのよい素敵な曲でした。(
(この新曲のfraudの部分がよくわからなかったのですが・・FANの方のご協力により、
"fraud"という事が解りましたので、訂正しておきます。
ご協力ありがとうございました)
7月の配信が楽しみです。
歌詞は、よく聞き取れてないのですが・・
日本詞もちょっとあるような気がしました。
Twitterで、歌詞のテーマの方は、ちらりと上杉さんがおっしゃっていました。
今年は、「猫騙」アルバムもリリースされますし、ライブも沢山ありそうですし
活動の方が楽しみですね。
体力作りしておいた方がよさげですね。

一部MCなど聞き取れなかったりして、違ってる部分もあるかもしれません(ごめんなさい)が、
雰囲気が伝わればいいなあと思います。
今年は、まだまだ、LIVEもありそうですし、
今回参戦できなかった方もチャンスはあるかと思いますので、
是非~
そして、いつか行ける事を願っています。

グッズの方も、今回は、ピンクのTシャツと黄色のタオルを買いました。
Tシャツの方は、すべてコンプリートできたらなあと思いますが
相変わらずもったいなくて着れません(笑)

今回、宿を少し離れたところに取ったのですが、
宿が地図を見ても解らずに困って、地元の方に道を尋ねたら親切に
一緒に宿まで案内してくれました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

それと・・ちょっと、遅れ気味で会場に行ったのですが、
チケット交換する際にLIVEのリハをしていたのだと思いますが、
上杉さんが「KINDNESS」を歌っている声が聴こえてきました。

2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙_d0335541_05363880.jpg

ちょっと寄り道で「姫路城」見てきましたが、素敵に変身していました。
2016年5月14日(土)「andar errante2016」レポ 猫騙_d0335541_06211682.jpeg


by sinasoba4 | 2016-05-16 05:59 | LIVE

by 支那そば