ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Smile in the rainy days」猫騙

「Smile in the rainy days」
猫騙

d0335541_08192320.jpg


2007年10月16日リリース「PROTOTYPE CD2」
Smile in the rainy days
作詞:SHOW 作曲:SHOW 編曲:猫騙

この曲は、作曲は上杉さんの曲なのですが、このCDがリリースされた頃は、
事情があって、LIVEに参戦しての
応援という事ができなかった時期で、
「猫騙」のLIVEは、初登場の2006年12月25日の新宿LOFT「Ja-palooza」
のLIVEしか参戦できませんでした。
本当に、まだ、色々な決まり事?みたいなものが確立される前で、
「そうですぬ~~(笑)」の上杉さんとの掛け合いなど(笑)もなくて・・
この時期のLIVEは、参戦された方のレポや会報を読んだりして、色々と知りました。
会報の写真を見ると、出演を重ねる度に熱気が増していくような気がしました。

この曲は、MCで、お父様は、どんな時も笑顔の絶やさない方だったという事をおっしゃって、
この歌を歌われたんだそうです。(ファンの方のレポか会報かで知りました。)
お父様への鎮魂歌として作られた作品なのかなあ。
会報のレポでも、空に何かサインを送りながらどこまでも伸びるハイトーンで叫ぶSHOWと書いてありました。
この歌を歌われている時は、いつも傍で、お父様が笑顔で見守られているのではないかなと思います。
先日の、「andar errante2016」でも歌われていました。
この曲、このCDにしか収録されてないのですが、今は購入できるのかなあ?配信もないようで・・
とってもいい曲なので、8月リリースの

アルバムに収録か?
再販売などして欲しいなあと思ったりもするのですが・・

そして、7月に配信される新曲のタイトルは、色々とありましたが、
「Epic Fraud」だそうです。
FANの方のご協力により、判明致しました。
ご協力下さったみなさん、ありがとうございました。
曲は、出だしの演奏から、明るくてテンポがいい曲なのですが・・
歌の部分は、♪Epic fraud~~Epic fraud~~
ウォウ ウォ~ ウォウ ウォ~♪
みたいな感じでした。って文字にしても解らないですね(笑)

来週、5月24日は上杉さんのお誕生日ですね。
LIVEで香りなら”パチュリが好きです”とおっしゃっていました。
パチュリの香りに包まれた上杉さん、素敵ですね。

LIVEでは、Tシャツとタオル購入しました。
もったいなくて、着れないのですが・・
まずはTシャツの色はピンクにしましたが、
全色、コンプリートしたいなあと思います。
以前、販売されたTシャツもまだ、Pojjoさんの方で販売されてるようなのですが・・
今年、流行の色のカーキや黒など渋めの色合いもあって・・
そちらもいいなあとも思っているのですが・・
まずは、最新のものからかなあ・・

d0335541_06175664.jpeg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-19 06:34 | 上杉昇楽曲