ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Player」al.ni.co

「Player」
al.ni.co

d0335541_23053233.jpg
d0335541_19224269.jpg
d0335541_07100922.jpg


1999年1月21日リリース「カナリア」
「Player」
作詞:上杉昇 作曲:柴崎浩 編曲:柴崎浩

この曲もal.ni.coの曲なのですが、一番最初にリリースされたのはマキシシングル「カナリア」
「black sunshine」では、al.ni.coの曲が、結構、選曲されているのですが、
今、聴いても色褪せた感じがなく、本当に名曲揃いだなあと思います。
al.ni.coの楽曲作りは、上杉さんが作曲したものを、柴崎さんがアレンジをするというスタイルだったようなのですが、
この曲は、唯一、柴崎さんの作曲の曲です。

上杉さんは、この曲の歌詞に関して、こんな風におっしゃってました。

2曲目の「Preyer」は柴崎の曲で、久々に詞をつけましたけど
やっぱりつけやすかった。情景から入っていけるんですね。

確か、他でも、伝えたい事をメロディにしてるので、
詞の部分で悩まれるてるような事をおっしゃってましたが、朝霧に~♪から
始まる歌詞の世界観は、メロディにとってもあってます。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-05-28 05:23 | 上杉昇楽曲