ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Life in A Glasshouse」上杉昇

「Life in A Glasshouse」
上杉昇

d0335541_07100922.jpg

d0335541_19380923.jpg



2014年1月22日FANクラブ限定リリース「black sunshine」
「Life in A Glasshouse」
Rediohead

この曲はRadioheadのカバー曲なのですが、上杉さんは、Redioheadの曲をよくカバーされているのですが、
声質もあってるのかなあと思いますが・・
曲の方も今まで出会ってきた中で
一番好きな曲とおっしゃってた曲もRadioheadだったり、
アルバムや曲も紹介されていたりして、チェックされていて、お気に入りの曲も多いのだろうなあと思うのですが、
やはり、上杉さんが歌うと、原曲よりも本当に素敵なんですよね・・・
原曲ももちろん良いのですが・・・更によくなってしまうという・・
そんな風にして自分の曲のようにしてしまう上杉さんの歌声は、何回聴いてもいいですよね。
この曲はRadio headのこのアルバムに収録されているのですが・・・
持ってると思ったら、持っていなかったので、只今、取り寄せ中(笑)

「プレイボーイ」の方も、FANの方は、みなさん、読まれて
思い思いに上杉さんの言葉を感じ取って
嬉しそうで、なんだかこちらも嬉しいです。

神戸チキンジョージの「Black sunshine」のLIVEも近づいてきました。
オーディエンスの方は、LIVE参戦するにあたって
色々な楽しみ方があるかと思いますが、
個人的には、グループでつるんだり、人が集まるところが得意じゃないのというのもあるのですが、
五感をすべて研ぎ澄ませて、集中させて
上杉さんの歌を聴きたいので、
LIVEは、一人参戦が好きなのです。
ですが、LIVE会場に入って、上杉さんの歌声を聴くと、
同じ音楽に感動して・・
会場にいる人たちは思い思いに、上杉さんの歌声に魂を揺さぶられて、
感動して、同じ時間を共有して、一体感を感じる
感覚は、とても好きです。

6月12日素晴らしい歌声を一音一音、大事に大事に聴いてきたいと思います。

*決して人が嫌いという訳ではなく、芸術品を鑑賞する時は、
一人でじっくりと、鑑賞したいというのと
似たような感覚です。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-02 05:23 | 上杉昇楽曲