ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「それだけのことさ」猫騙

「それだけのことさ」
猫騙

d0335541_00312216.jpg


2014年10月1日リリース配信のみ「PROTOTYPE CD4」
それだけのことさ
作詞:SHOW 作曲:JEDO

LIVE「Black sunshine」に向けて、東京キネマ倶楽部にて、歌われた曲の紹介が終りましたので、
また、ランダムに曲紹介をしていきたいなあと思います。

このPROTOTYPE CD4がリリースされた時に、PojjoさんのTwitterにて、
「新曲は歌詞に関して、極めて自然に書けました。頭に浮かんだフレーズを大切に。
今の俺に一番近いと言えると思うので、それを感じてもらえたら嬉しいです」とおっしゃっていました。

猫騙の曲としては、一番新しい曲なのですが・・・
個人的には、この曲はいい曲ではあるのですが、
歌詞を詠むと上杉さんは歌う事をやめてしまうのではないかと
そんな事を考えてしまう曲
この曲がリリースされた頃は、猫騙のギターの方もなかなか次の方が見つからないようでしたし、
体調も崩されていたという事もあって
心身共に疲れていたのかなあという事もあったんだと思うのですが・・・
さらっと聞き流せない曲です。
(人それぞれ色々な解釈のしかたがあると思いますので、
あくまでも個人の主観です)
LIVEでも、この曲を聴いてみたい気もするのですが、セットリストに入れる曲は、上杉さんの今に近い曲なのかなあと
思ったりもするので、もし、そういう形で曲の選択をするのなら、
はいっていて欲しくないような気がする
複雑な気持ちになる曲。
ですが、5月30日発売の「プレイボーイ」を読んで、そんな想いが払拭されたので、
このタイミングで紹介するのがいいかなあと・・・

今は、Peaさんというとても心の温かい素敵なギタリストも見つかって、
上杉さんの体調の方もだいぶいいのかなあと思えるので
本当によかったなあと・・

上杉さんには、本当に、本当にずっとずっと歌い続けて欲しいなあと思います。
そして、ずっとずっとこれからも応援していきたいと思います。

購入はこちらでできるようです。

http://recochoku.jp/song/S1000808056/?affiliate=4350010178


[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-03 06:16 | 上杉昇楽曲