ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「虚空」猫騙

「虚空」
猫騙

d0335541_17193350.jpg


2008年6月18日リリース「WARP」
虚空
作詞:SHOW 作曲:涼祐,miya38,SHOW 編曲:猫騙

この曲は、涼祐(脱退されたギタリストの方)とmiya38さんと上杉さんの3人の共作の曲で、上杉さんのお気に入りの曲だそうです。
元は、涼祐さんがもってきた曲で、Aメロが上杉さん、Bメロをmiya38さん、サビは、涼祐さんだそうです。
上杉さんは、この曲というかアルバム「WARP」全体なそうなのですが・・
今までは自分はこうなんだって歌ばかりだったそうですが、このアルバムに関しては、気持ち的には外に向かっているそう。
陰と陽って言うと、陰の部分も雰囲気としては大きく持ってる曲が多いんだそうですが、気持ちは外に向かってる感じがすると
そして、答えが一回投げた事によって自分に返ってくる、返ってくるかわからないけど、歌ってみようかなっておっしゃっていました。

”虚空”ってどういう意味なんだろうなあと調べてみたら、「何もない空間」「大空」とあったんですが・・
仏語でもあって・・「何も妨げるものがなく、すべてのものの存在する場所としての空間」って書いてありました。
【虚空界】【虚空蔵】【虚空菩薩像】など、”神様って本当にいるのかな?”という会話などもあったので、
上杉さんがイメージをする”虚空”は、仏語の方なのかなあと思うのですが・・・

上杉さんは、今は神様いると思ってるかなあ?
わたしは・・・
きっと、いると思ってます。

「プレイボーイ」目にするコンビニチェックしてみたら、
どこも完売のようで・・・
沢山の人の目に触れたのではないかなあ・・・
最近、上杉さんのTwitterもフォロワーさんが増えてきているので
FANクラブの方も会員が増えてるのかなあと思うと
本当に、本当に嬉しいなあと思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-04 07:36 | 上杉昇楽曲