ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「世界の果てに」猫騙

「世界の果てに」
猫騙

d0335541_17193350.jpg


2008年6月18日リリース 「WARP」
世界の果てに
作詞:SHOW 作曲:miya38 編曲:猫騙

この曲は、miya38さん作曲の曲なんですが、このアルバムリリースの翌年、miya38さん(猫騙のベーシスト)が、
2009年9月4日に病気で亡くなられました。
その後、上杉さんが、miya38さんが、”病床で自分の作品を残したかった”という事をおっしゃってたという事を知って
「the fantastic designs」(miya38さんが組んでいたバンド)の曲をアレンジして、「miya38tributesongs」を”猫騙”として
2010年8月25日にリリースされました。

上杉さんは、「世界の果てに」の曲の紹介で、このアルバムの中で、歌の部分で、一番悔いが残ってるとおっしゃっているのですが
他の曲は2テイクぐらいで、割と簡単にレコーディングが終ったそうなのですが、
この曲はやり直ししたりして、難しかったんだそうです。
メロディがかっこよくて、力が入りすぎてしまったみたいなのですが・・
リスナーからすると充分カッコイイなあと思うので、
リスナーが気が付かないくらいの細かい部分なのだろうなあとは思うのですが・・・


このアルバムの作成の頃、会報で、僧になろうかと思うぐらい辛かったとおっしゃってたんですが・・
上杉さんには、本当、ずっと、ずっと、歌を歌い続けて欲しいなあと思いました。
こうして、miya38さんの作品も上杉さんが歌い続けていたら、
ずっと残っていくんじゃないかなあと思いますし、曲も上杉さんが歌うことによって、
いつまでも輝き続けていくんじゃないかなあと思います。


視聴、DLはこちらにて・・・

https://itunes.apple.com/jp/album/warp/id281613173


[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-19 06:18 | 上杉昇楽曲