ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Poo Pee People」上杉昇

「Poo Pee People」
上杉昇

d0335541_08042213.jpg


2005年11月9日リリース「Poo Pee People」
Poo Pee People
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:PATA

この曲は、PATAさん(X JAPANの方)とのコラボの曲、第二弾で、この曲もとてもテンポのよくてノリのいい
曲です。第一弾は、「飛んで散れ」でした。2曲ともテンポがよくてノリのいい曲だなあと思います。
このお二人の出会いのきっかけは、向山テツさんの"TETSU NIGHT"というイベントだそうです。
PATAさんの方は、”WANDS”"al.ni.co"(al.ni.coの頃はレコード会社がPATAさんと一緒だったそう)で上杉さんの事は知っていたそうですが
話したり、歌番組などで一緒になったりはなかったそうですが、
会報で対談をされてました。
上杉さんの印象は、向山テツさんなどからは、”無口”と言われていたそうです。


「Poo Pee Peaple」のテーマは、同時多発テロ、イラク戦争などの尋常ではない現状の不安に対する叫び
というような事をおっしゃってました。
この曲は、PVのテーマが「人間動物園」という事で、PVの方も当時かなりの反響があったそうで
面白いPVになっています。

PVは上杉さんの公式HPで観る事ができます。

スマホに対応は、してなさそうなので、

スマホからは無理かもしれません。

http://www.wesugi.net/modules/discography/index.php?cat_id=3



[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-25 08:39 | 上杉昇楽曲