ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Bongo-Bango」猫騙

「Bongo-Bango」
猫騙

d0335541_06145701.jpg


2012年9月12日リリース「知恵の輪と殺意」
Bongo-Bango
作詞:SHOW 作曲:Billy 編曲:猫騙

この曲の作曲は、当時の猫騙のギタリストのBillyさんの曲なのですが、ちょっと面白い感じの曲で、
この「知恵の輪と殺意」のアルバムは、一般販売用のジャケットの写真が裏に鉄線のようなものがあったり
表面は、ナイフがあったりして、一瞬、どんな曲が収録されているのだろうなあ~~重い重厚な曲かなあと、
ジャケットだけ見ると、そんな風に思えたりもするのですが・・・
当時のメンバーが作曲した曲が1曲は収録されていて、
全体的に、ノリの良い、テンポのよい曲で、クオリティーも
凄く高いアルバムで、何回聴いても、いつ聴いても飽きる事のないアルバムだなあと思います。

そんな中の1曲なのですが・・・この曲は、英語でも、日本語でもない言語が使われているのですが、
スペイン語とも言われているようですが・・
上杉さん独自の言語という話も・・・

昔、上杉さんが、メロディで表現したい事ができてしまうと、
歌詞が難しいとおっしゃってたので、
そんな感じなのかなあ~Billさんの作曲ではあるのですが・・・
リスナーが曲の雰囲気から、想像するというような感じなのかなあ~
リスナーも聴く時の気分に寄って受け止め方も変わりそうな曲ですね。
みなさんは、どんな風に聴こえますでしょうか?

Bongo-Bango
猫騙



[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-27 06:12 | 上杉昇楽曲