ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「The FOREBODING」上杉昇

「The FOREBODING」
上杉昇

d0335541_05315152.jpg


2004年11月3日リリース「L.O.G」
The FOREBODING
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇

このアルバムは、上杉さんのソロのアルバムに収録されている曲なのですが・・・
上杉さんは、”すべて自分でやった曲 ドアタマのハウリング用と音色は気に入っている、オープニング用に作った”
とおっしゃっていました。

個人的には、この曲の♪何処へ~~♪の部分から次の曲の「LORELEI」の曲にはいっていく感じがとても好きなのですが、
LIVEの開演前に流れるSEの曲順などにもとても拘っている上杉さんなので、
アルバムの曲順も考えていらっしゃるのだろうなあと思うのですが・・・
この次の曲に入る流れみたいなものが最高にカッコイイなあと思います。

この曲のギターは上杉さんが弾いています。
上杉さんのギターはジャズマスターなのですが、
デモの段階では、ジャズマスターだったそうなのですが、
レコーディングでは、堀越信康さんのギターを借りたような
すっかり忘れてます(笑)とおっしゃてました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-01 07:07 | 上杉昇楽曲