人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「ガラスの心で」WANDS

「ガラスの心で」
WANDS

「ガラスの心で」WANDS_d0335541_13564605.jpg


1993年4月17日リリース「時の扉」
ガラスの心で
作詞:上杉昇 作曲:柴崎浩 編曲:赤石昌夫

この曲は、柴崎さん作曲の曲、柴崎さんは、WANDSの頃からも作曲をされてて、al.ni.coの頃の編曲を担当もされてましたが、
WANDS,al.ni.coを通して、楽曲を聴いてみると、引き出しを沢山持った方だなあと思います。
al.ni.co結成当時に、上杉さんが柴崎さんとやったら、面白いものができるんじゃないかと・・
デモテープを柴崎さんの所にもっていったとお話しされていたのですが、
WANDS時代の曲やal.ni.coのアレンジの曲を聴くと、
そうお話しされていた意味がよく解るなあと思います。

この曲は、上杉さんは、詞を読んで下さい。この頃の上杉さんに一番近いとおっしゃってました。
柴崎さんの方は、イントロと最後が気に入っている。東洋っぽいラインがなかなか不思議な感じがするんでいいんではないかと・・・とおっしゃってました。


by sinasoba4 | 2016-07-05 05:51 | 上杉昇楽曲

by 支那そば