ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

2016年7月6日(水)先行配信「EPIC FRAUD」猫騙リリース

2016年7月6日(水)先行配信「EPIC FRAUD」猫騙

d0335541_18495601.jpg


アルバム「Megalomania」リリース先行に伴って、先行配信されております。
曲の方は、JEDO & showとなっていたので、作曲がJEDOさん、作詞はSHOWさんです。
今までの曲の雰囲気とは、また違う感じで、出だしの歌に入る前に上杉さんのシャウトが入って、これが
またカッコイイのですが・・
歌の方は、♪まるで、空中爆撃だったね~~♪から始まる曲は、
テンポのよいキャッチ―な感じかなあ~演奏の方もPeaさんのギター、minzokuさんのドラム、JEDOさんのベースと
それぞれカッコイイです。歌詞の方は、
ところどころまだ、聞き取れていませんが、何回か聴いてるうちに聞き取れてきた部分も。
そして・・ありました。LIVEの時に♪木枯らしの中~♪という歌詞と♪あんた~♪という歌詞を歌っていたような気がしていたのですが・・・
木枯らしの中~~の方は多分・・・
♪木枯らしの中~~歩を阻まれど~~前だけを見て行こうと~~♪って聴こえる気がします・・

違ってたらすみません。
じっくりと聴きたいと思いますが、

今までにはない、また違った

雰囲気の「猫騙」の曲じゃないかなあと・・

上杉さんのソロの「飛んで散れ」とか

「Poo pee people」の系統に近いかなぁ~と個人的には思っていますが・・・
ちょっと気に入らないのは、ジャンルがJ-popってところ。J-rockにして欲しいかなあと(笑)
曲が「爽やか」とおっしゃる方も多いようですが・・
個人的には、明るい曲ではありますが・・
「爽やか」という感じではないかなあ~ジャケットのせいかなあ・・
最初のシャウトの部分、みなさんが、ペリーファレルを彷彿させるとおっしゃっていましたが・・
何かに・・・と思ったら、確かにそうかもですね。
曲の感じ方は人それぞれですが・・・
どう感じましたか?
アルバムの方も楽しみですね。


是非、聴いてみて下さい。

http://recochoku.jp/song/S1003304705/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-06 06:11 | 最新情報