ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「TANGO」上杉昇

「TANGO」
上杉昇

d0335541_05315152.jpg


2004年11月3日リリース「L・O・G」
TANGO
作詞:江戸アケミ 作曲:江戸アケミ 編曲:堀越信康

この曲は、暗黒大陸じゃがたらの曲をカバーしたのですが、アレンジを変えて、上杉さんが歌っているのですが、
個人的には、江戸さんの歌のアレンジの方は、これも江戸さんの表現したかった感じだとは思うのですが、
歌い方がちょっと独特なのかなあと
という感じなのですが、上杉さんの方のアレンジは、歌が流れるような感じにアレンジされてるような気がします。
上杉さんの「TANGO」もカッコイイです。原曲は、カタカナで「タンゴ」となってます。
久しぶりに原曲を聴いてみたのですが、上杉さんの方の「TANGO」に聴きなれているので、
こんな感じだったっけなあと・・
この頃、上杉さん、スキンヘッドにされて、ほんの少し髪の毛が伸びてきたかなあ~
という感じだったんですが・・スキンヘッドにつののタトゥー姿を最初に見た時は、
おおっとびっくりしましたが、確かスキンヘッドにしてタトゥーを見せたかったとも
おっしゃていたと思うのですが・・
タトゥーとスキンヘッド姿の
上杉さんもカッコよかったです。


上杉さんは、原曲(オリジナル)の良さを殺さないように、自分なりの解釈で作ってみたかった。
この曲は歌詞もカッコイイので、なるべく歌詞の意味や情景が伝わるように歌った。とおっしゃってました。

原曲は、「南米渡来」に収録されています。

d0335541_00134725.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-07 06:10 | 上杉昇楽曲