ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「MY SWEET FUNNY EGGS」上杉昇

「MY SWEET FUNNY EGGS」
上杉昇

d0335541_05315152.jpg


2004年11月3日リリース「L.O.G」
MY SWEET FUNNY EGGS
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:堀越信康

この曲も上杉さんの作曲の曲なのですが、この曲のDrumは向山テツさんで、この方は、19歳からDrumを叩いている方で、
沢山のアーティストのDrumを叩かれてて、上杉さんがリスペクトされているCoccoのサポートをされていたり、PATAさんとのバンドで
「Ra:IN」などもやっている方。この「L.O.G」のアルバムのDrumは、ほとんどが向山テツさんなのですが、この曲も向山テツさんなので、
Drumにも注目して聴いてみて下さいね。

「BOOGIE STOCK」というロックバーも経営されているようで、以前、会報で上杉さんとそのバーで対談などもされていました。

この曲は、上杉さん曰く前半打ち込み、後半生ドラム、デジタルを飲み込む血と肉・・という感じにしたかった
ギターリフが自分で考えた割にカッコイイフレーズなのではないかと・・
とおっしゃっていたので、上杉さんが考えたとおっしゃっている、ギターリフにも注目の曲
この曲のギターとベースは堀越信康さんです。
とっても、カッコイイ曲となっております。
歌の方は、少しディストーションボイス使われているかな・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-09 09:45 | 上杉昇楽曲