ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「JELLYFISH」上杉昇

「JELLYFISH」
上杉昇

d0335541_05315152.jpg


2004年11月3日リリース「L.O.G」
JELLYFISH
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:堀越信康

この曲は、JELLYFISH=クラゲなのですが・・・このJELLYFISHは上杉さんのソロのファンクラブの名前も「Jelly fish Hts」という事で
上杉さんの象徴みたいな感じなのかなあ~~腕にもJELLYFISHのタトゥーが入っておりますし・・・
ふわふわと癒し系に見せかけておきながら、毒をもっているところが似ているのかなあと・・上杉さん自身もおっしゃっていました。
メロディーの世界観もそんな感じなのかなあ~~と思います。
この曲を聴くと、al.ni.coの「無意味な黄色」を彷彿させるような・・世界観も似ているなあと思うのですが・・・
こういうメロディは、個人的には凄く好みで何度も聴いてしまいます。

この曲に関しては、俺の考える「オルタナティヴロック」の判りやすいカタチ、ロックという固定観念から、
はみ出したロックという事ですと上杉さんはおっしゃっていました。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-11 06:26 | 上杉昇楽曲