ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「TOY$! SCRAMBLED MIX」上杉昇

「TOY$! SCRAMBLED MIX」
上杉昇

d0335541_11023558.jpg


2006年10月25日リリース「TOY$! SCRAMBLED MIX」
TOY$! SCRAMBLED MIX
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:D.A.I

この曲は、al.ni.coの頃のデビュー曲で、すでにal.ni.coの曲で紹介をしているのですが・・・
上杉さんのソロでは、D.A.Iさんの編曲によって、少し雰囲気が違います。
「カナリア」もそうでしたが・・・上杉さんソロでは、al.ni.co時代の曲は編曲されて、リリースされているのもあって・・・
「セイレン」は10年かかってできた純度100%の

ロックアルバムという事もあって、クオリティは高いのはもちろんですが・・・
上杉さん自身も思い入れのある大事にされている曲が多いのかなあと思います。
先日リリースされた「Black sunshine」のLIVECDもal.ni.co時代の作品がほとんどでした。
でも、今聴いても全然色褪せた感じのしない、音楽達ばかりだなあ~と思います。
そして、今回、この曲で聴いて貰いたいなあと思うのは、アレンジが違うというのもあるのですが・・・
ギターがNARASAKIさんなんですよね。会報でも対談されていましたし、
上杉さんのカバーアルバムの「SPOILS」のギターもこの方が手掛けているのですが・・
そんなギターにも注目して欲しい1曲です。
そして、途中、al.ni.coではなかった間奏が入るのですが・・
キーボードを聴かせる感じの間奏なのかなあ~~と思うのですが・・
キーボードは、D.A.Iさんです。

コチラも注目して欲しいなぁと。

ソロは演奏の方も凄い方とやられていたりするので、演奏の方にも注目しながら聴きたいですね。
上杉さんの曲は本当に噛めば噛むほど味がでるスルメのようで、飽きる事がなく、素晴らしいなあと思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-15 06:22 | 上杉昇楽曲