ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「もう 自分しか愛せない」WANDS

「もう 自分しか愛せない」
WANDS

d0335541_07391220.jpg


1992年6月17日リリース「WANDS」
もう 自分しか愛せない
作詞:上杉昇 作曲:大島康祐 編曲:大島康祐

この曲は、そのままストレートに歌詞を詠むと、三角関係かなあと思うのですが・・・そういう単純なものじゃないような感じが
個人的にはしていて・・・男女間だけじゃなく、色々な人に裏切られて、人間不信になってしまうというか・・・
そんな感じがして、この曲を聴いていると、自分も人間不信で誰とも話したくなかった時の事や会社などで、裏切られたりした時を
思い出してしまって・・・胸が痛くなったりします。
この曲は、WANDSの頃のLIVE映像が、Yotubeを探すと見れるかと思うんですが・・・
上杉さんの歌ってる姿を見ていても、誰も信じられなくなるほど、傷ついた感情を思い起こしてしまうんですよね。
人は、一人では生きていけないので、裏切られたとしても、他の誰かに助けられたり、

人の作った音楽に癒されたり、
人生ってそういう感じなのかなあと思うのですが・・・
どうでしょうかね・・・サラリーマンだからかな?

社会にでると、しがらみや妬み、

嫉妬が多くて、それは、

なかなか、なくなる事はないので、

特にそんな事を感じる事が多いのかもしれません。

ちょっと最近、上杉さんは、

ブータンが気になっているようで、
ブータンって”幸せの国”で有名だと思うんですが・・
決して、経済的に恵まれてる訳じゃないんですよね。
でも、子供の頃から、”幸せ”とは何かって

知っていて、
その幸せは、誰でも手に入れる事のできるもので、

親だったり友達の幸せを願う事だったり、

親や友達が嬉しそうだと幸せみたいな

感じなんですよね。
だから、お互いがみんなが幸せを感じる事ができるんだろうなあ~~なんて思いました。

上杉さんのLIVE会場に来ているオーディエンスや
上杉さんのFANの方すべてが、上杉さんの曲を聴いてHAPPYであったらいいなあ~~

なんて思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-18 05:16 | 上杉昇楽曲