ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Blackout in the Galaxy」上杉昇

「Blackout in the Galaxy」
上杉昇

d0335541_06592764.jpg


2006年2月8日リリース「Blackout in the Galaxy」
Blackout in the Galaxy
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:上杉昇

この曲は、編曲までを全部を上杉さんが手掛けている曲で、アルバムのタイトルにもなっている曲名なのですが、
「L.O.G」というアルバム「EPILOGUE」という曲の時にもちょっとおっしゃっていたんですが、
天体望遠鏡をのぞいていたら途端に落っこちていくような吸い込まれていくような感じがして怖くなったそうで、
このアルバムを作る際にもそんな感覚があったそうです。
本能の中に持っている感覚というような事もおっしゃっていました。

上杉さんは”ボーカリスト上杉昇はカッコイイんだよっていう幕開けにしたかった”というような事をおっしゃってました。


歌詞はないのですが・・・インタビュアーの方はアラビアンな感じがするとおっしゃってました。
どんな風に聴こえますでしょうか?
どこかの民族音楽のような感じかなあと

思うのですが・・
この曲から、”雨音”にはいっていく感じが、こういう曲の順番も考えられているんだろうなあ~~
と思うのですが・・・これもまたいいなあと・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-21 07:22 | 上杉昇楽曲