ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「雨音」上杉昇

「雨音」
上杉昇

d0335541_06592764.jpg


2006年2月8日リリース「Blackout in the Galaxy」
雨音
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:堀越信康

この曲は、al.ni.coの時にリリースされていますが、上杉さんのソロでは、アレンジを変えてリリースされました。
al.ni.coの頃にリリースされた「雨音」はデモテープに近い感じなのかなあ~~雨の音なども冒頭の部分にはいって
いたりするのですが・・・
LIVEでも歌われる事が多い曲ですが、最近の上杉さんのソロのLIVE「Blacksunshine」でも歌われています。
リリース当時、上杉さんは、LIVEで全然やってなくてレコーディングしたとしたら、こういう音にならなかった
とおっしゃってた曲で、編曲とギターをされた堀越さんも「雨音」にはかなり情熱を注いでくれたようです。
すべて演奏が違うので、3曲聴き比べてみるのも面白いのではないかなあ~~と思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-23 09:46 | 上杉昇楽曲