ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Parade」上杉昇

「Parade」
上杉昇

d0335541_06592764.jpg


2006年2月8日リリース「Blackout in the Galaxy」
Parade
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:堀越信康

この曲は、上杉さん曰く、編曲&ギターの堀越さんの得意分野との事。
最近の曲ですが、ちょっとメロディー的に和製ハードロックにありがちな感じではあるので、
そうならないようにと思って。和製ハードロック嫌いじゃないそうですが、悪い意味でのステレオ・タイプには
したくなかったそう。ですが、堀越さんが弾けば大丈夫とは思っていたとおっしゃってました。

上杉さんは、本当に沢山のアーティストの楽曲を聴かれているので、上杉さんの作曲の曲は
テンポの早い曲もあったり、バラード調のものもあったり、民族音楽、宗教音楽っぽいものがあったりと
色々な曲があって、そして、作曲のセンスも個人的には好きなので、楽しみです。
最近も、色々な曲を聴かれているようで、この沢山の曲達も一旦吸収されて、
また、いい曲が生み出されるのだろうなあ~と
どんな曲が生まれてくるのか楽しみです。
いい曲が生まれてきそうですよ。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-30 05:49 | 上杉昇楽曲