ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「飛んで散れ(remix)」上杉昇

「飛んで散れ(remix)」
上杉昇

d0335541_06592764.jpg


2006年2月8日「Blackout in the Galaxy」
飛んで散れ(remix)
作詞:上杉昇 作曲:上杉昇 編曲:PATA

この曲は、マキシシングルとしてリリースされた曲ですが・・アルバムの方は”remix”という事で、
少しだけ違うのかなあ~~と
頭の部分もちょっと違う気がしますので、聞き比べてみて下さいね。
この曲はテンポが良くて、LIVE向きの曲だなあと思うのですが・・・
上杉さん曰く、今でも手強い曲、ライブでやるとなると身構えてしまうそうなのですが・・・
何故かと言うと、キーが高いからなんだそうです。
「カナリア」の時もキーが高くて、レコーディングなど大変だったそうで、al.ni.coの頃に裸足とかだっちゅうのポーズで
歌ったなど、色々とエピソードがありましたが、
この曲も高くてどうなんかなあ~~と思ってましたが・・・
やはり、大変だったそうです。

アレンジは、PATAさんだそうですが・・・
PATAさんと言えば、テンポの早い曲かなあという感じがするのですが・・・
この曲も明るくてテンポの早い曲となっております。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-31 07:01 | 上杉昇楽曲