ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「CAR SEAT(GOD'S PRESENTS」上杉昇

「CAR SEAT(GOD'S PRESENTS」
上杉昇

d0335541_10203153.jpg


2006年12月6日リリース「SPOILS」
「CAR SEAT(GOD'S PRESENTS」
BLIND MELON

この曲は、「BLIND MELON」の曲なのですが、「BLIND MELON」と言うと、シャノンフーンという方が有名で、すでに他界されて
いますが、上杉さんはシャノンの歌声が大好きなんだそう。上杉さんの腕にタトゥーが入っているのですが、シャノンの言葉が刻んであると
以前、おっしゃっていました。
このシャノンフーンは、”Don't cry"というガンズのPVも出ていたそうです。
この曲は、女性ボーカリストと一緒に歌っているのですが、葉さんという方で、夏のイベントの際の打ち上げの時に
”ウイスパーボイスの人を探している”と話してたら、葉さんが”バリバリウイスパー”という事で、デモを送ってもらったそうで、
決定したそうです。
上杉さん曰く和製ビョークという事で、一緒に歌ってみたい声とおっしゃってました。
そんな葉さんと上杉さんの声のコラボにも注目の曲です。

そして、「BLIND MELON」は、上杉さんの影響で聴くようになって、お気に入りになってしまい、アルバム三枚持っているのですが、
この曲は、「SOUP」というアルバムに収録されています。
シャノンの声も素敵な声なので、是非、聴いてみて下さいね。シャノンの他界後、活動を休止していたようですが、新しいシャノン似の歌声の
ボーカリストを迎えて、活動しているようです。

d0335541_23520027.png


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-20 07:54 | 上杉昇楽曲