ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「PATIENCE」上杉昇

「PATIENCE」
上杉昇

d0335541_10203153.jpg



2006年12月6日リリース「SPOILS」
「PATIENCE」
GUNS N' ROSES

この曲は、GUNSの曲なのですが、二十歳で亡くなった上杉さんの横須賀の親友が一番好きだった曲だそうです。
地元のジュークボックスがなかったので、その親友と二人で、横浜のWAVEにGUNSをかけに100円玉
握りしめていったんだそう・・そいつの事を歌った曲はあるけど、この曲は今まで歌う機会がなかったそう。
”やっと歌えるようになったよ”って言いたいし、喜んでもらいたいですねとおっしゃってました。
そいつの事を歌った曲というのは、WANDS時代の「星のない空の下で」

この曲は日本語訳のついてる原曲の収録されているアルバムがあるのですが・・・歌詞を見るとLOVE SONGのようで
男女間の事を歌っているようですが・・・上杉さんのカバー曲の方は、絆の深かった親友に向けて歌っているかのように聴こえてきて
親友の事をとても大切に思われていたんだなあ~~と思います。
亡くなった親友もきっと、上杉さんの事を天国から見守っていて
上杉さんの活動しているのを見て、喜んだりしているんだろうなあ~~と思います。
ふと、猫騙の曲「Megalomania」
”天を仰ぎ笑える”
の歌詞が浮かんできました。

そんなに数は多くないですが、
信頼できる友達は大切にしたいなあと思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-26 06:47 | 上杉昇楽曲