ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「LIFE」上杉昇

「LIFE」
上杉昇

d0335541_07585373.jpg


SPEEDING SLOWLY#2
「LIFE」
尾崎豊

この曲は、尾崎豊さんの曲のカバーなのですが・・・尾崎豊さんも当時、魂の叫びのような歌い方をする方で
未だに、ファンの方も多いのかなあ~と思いますが・・・
わたしの友達もファンで、尾崎豊さんが、亡くなった当日、泣きながら電話がかかってきたのを覚えています。
上杉さん曰く。尾崎さんの曲、彼は様々なテーマを持ち、常にそれと戦っていたような気がします。
リリックにもその想いが生々しく映しだされていると思います。
しかし、自分の立っている場所や、スタンスには、信じがたいほどまっすぐで、一途な人だったように感じます。
そんな彼の曲を感じる時、いつも自分のあり方を見つめ直してしまいます。
俺から見ると、とても一途でまっすぐな人です。
とおっしゃってましたが・・・個人的には、上杉さんにも同じようなものを感じます。
上杉さんの歌う「LIFE」は、上杉さんの歌のように聴こえます。

現在は、息子さんの「尾崎裕哉」さんがシンガーソングライターとして
活動されていて、時折、「尾崎豊」さんの曲を歌われているようです。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-28 09:14 | 上杉昇楽曲