ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「CHAINS」上杉昇

「CHAINS」
上杉昇

d0335541_07585373.jpg


SPEEDING SLOWLY#2
「CHAINS」
Matt Elliott

この曲は、Matt Elliottの曲で、上杉さんは、この方の曲を他にもカバーされています。
比較的、重い感じの曲が多いなあ~~と思いますが・・・歌詞のテーマも重いのかなあ~という印象を受けます。
上杉さん曰く、この曲は、奴隷をテーマにした重い曲なんだそうです。
民謡をベースにした、彼の曲は、どれも心に入ってくる、その侵入の仕方が、とても迅速かつ自然で大好きなんだそうです。
もっと、沢山、歌って欲しい人でもあります。
彼自身は、シンガーとしての意識がそれほど高くないようにも感じるのですが、シンガーとして素晴らしいとおっしゃってました。
この方の曲は、「Black sunshine」では、「The Guilty Party」を歌われているのですが・・・この曲の世界観は、自分自身の
曲にもあるので、聞き流せなくて、いつの間にか魅力に取りつかれてしまったそうです。
歌詞は「気にかけてくれてありがとう」みたいな謡いだしで、この上なく明かりが似合わない曲だそうですが・・・
1度触れたら手を放す事が難しい曲だそうです。
Matt Elliottの情報は少なくて、歌詞も解らなかったりするので、曲のイメージから
感じ取るしかないのですが・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-30 06:53 | 上杉昇楽曲