ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「GOOD-BYE」上杉昇

「GOOD-BYE」
上杉昇

d0335541_07585373.jpg


SPEEDING SLOWLY#2
「GOOD-BYE」
hide

この曲は、上杉さんの中学の先輩のhideさんの曲なのですが・・・中学の先輩とは言え、年齢がかなり離れていたので
同じ時期に中学校に通う事はなかったようですが・・・
住んでいた家は近かったみたいです。
上杉さん曰く、彼は言わずと知れたギタリストですが、作詞家としても、実に素晴らしい作品を残されていますね。
言葉の選び方にも抜群のセンスを感じます。とおっしゃっていました。

この曲の歌詞を詠んでみたのですが・・・一筋の光が見えてくるような歌詞で・・・
確か、hideさんは、何か自分のやりたい音楽があって悩んでいたような事をちらっと耳にしたのですが・・・
そんな迷いだったり、不安だったりを歌っているのかなあ~と思うのですが・・・
この曲は、hideさんが歌っても、素敵ですが、何か通じるものがあるのかな~~上杉さんのカバーもとても
素敵なんですよね~まるで、自分の歌のように心を込めて、歌われています。
歌というのは、もちろん、うまいというのも重要な要素だとは思いますが・・うまい下手より
心の込め方と表現の仕方なのかなあ~と思える1曲です。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-02 06:18 | 上杉昇楽曲