ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「DON’T TRY SO HARD」WANDS

「DON’T TRY SO HARD」
WANDS

d0335541_22360360.jpg


1995年4月24日リリース「PIECE OF MY SOUL」
「DON’T TRY SO HARD」
作詞:上杉昇 作曲:柴崎浩 編曲:葉山たけし

この曲は、不条理なこの街を白いカーテンで隠して~~♪から始まるのですが・・・
色々な意味で疲れ果てた時に聴くと、癒されるというか・・・生きていると、本当に不条理な事って沢山あって・・・
特に社会にでると感じる事も多いんじゃないかなあ~~と思います。
そんな不条理さに凄く疲れ果てた時に、この曲には凄く救われました。
何か落ち込んだり、嫌な事があった時は、明るい歌詞だとなんとなく
無理に明るくテンションをあげなければならないような気がして
かえって疲れてしまうような気がするので、こういう感じの曲や歌詞の方が
落ち着く気がします。

この「PIECE OF MY SOUL」リリース後に上杉さんは、色々とおっしゃってたのですが・・・
”俺も人間だから、最低な時もあれば最高な時もある。今回のアルバムもそうだと思う。
聴く人の中で、最高の瞬間もあれば、最低だと思う瞬間もあるかもしれないし・・・”



[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-10 06:48 | 上杉昇楽曲