ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Crazy Cat」WANDS

「Crazy Cat」
WANDS

d0335541_22360360.jpg


1995年4月24日リリース「PIECE OF MY SOUL」
「Crazy Cat」
作詞:上杉昇 作曲:柴崎浩 編曲:葉山たけし

この曲は、人にひどく傷つけられて時にできた歌詞なのかなと思うのですが・・
歌詞は、真実は、上杉さん本人にしか解らない事ではありますが・・・
聴き手がそれぞれ解釈をすればいいのではないかなあ~~と個人的には思ってます。
前にちらっと、人間は考える生き物と上杉さんがおっしゃていたのですが・・
物事を考える時間って必要なのではないかな~と思うのですが・・上杉さんの歌詞は、そんなきっかけになる事が
多く、この曲の歌詞も考えさせられる歌詞だなあ~~と思います。

上杉さんもこのアルバムに関して、歌詞に関しても、前に自分の嫌いな部分とか醜い部分とか、そういう部分もひっくるめて
書けたらいいなっていう話をしてたと思うんだけど、やっぱり人間って嫌な所もあってはじめて良い所がある訳で・・・
その汚い部分を示す事で”人のふり見て我がふり直せ”じゃないけど、何か考えて感じとってくれればいいなって思う。
でも悪い方向にはとってほしくないな。とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-11 08:05 | 上杉昇楽曲