ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Secret Night~Its' My Treat~」WANDS

「Secret Night~Its' My Treat~」
WANDS

d0335541_22360360.jpg


1995年4月24日リリース「PIECE OF MY SOUL」
「Secret Night~Its' My Treat~」
作詞;上杉昇 作曲・英作詞:(It's My Treat~)栗林誠一郎 編曲:池田大介

この曲は、カラオケで歌ってみると解りますが、凄く難しい曲で・・・歌がうまくないと歌えない曲だなあ~~と
思うのですが・・・そんな難しい曲を上杉さんは、23歳という若さで歌っているんですよね。
そして、上杉さんは、ハイトーンの綺麗な歌声のイメージが強いかと思いますが、低い声も色っぽい声で、低い声も
素敵でいいなあ~と思いました。
当時は、低いトーンの歌も、もっともっと聴いてみたいと思える1曲でした。

この「PIECE OF MY SOUL」のアルバムリリースと同時に全国ツアーがあるのですが・・・
その時のベースのサポートメンバーが、宮沢昌弘さん(のちに猫騙の初期のメンバーとなったmiya38さんです。病気で他界してしまいました)
なのですが・・・ロックキッズだった宮沢さんもこのアルバムは、気に入ってくれたそうです。
会報での宮沢さんとの対談で・・年齢も近い事もあってやんちゃ部門と言っていたり、カートコパーンの話などでも
盛り上がったりしていました。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-12 07:24 | 上杉昇楽曲