ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Never Come Again」SHOW×JESUS

「Never Come Again」
ジャズネコ(SHOW×JESUS)

d0335541_11262333.jpg


2010年8月25日リリース「Confusion the Live」ジャズネコ
「Never Come Again」
作詞:SHOW×JESUS 作曲:SHOW 編曲:DIE

この曲は、ジャズネコのJESUSさんとのコラボ企画第二弾で、ジャズネコというバンドの
マキシシングルの中に収録されている曲なのですが・・・
作曲は、上杉さんの曲で、ソロとも猫騙ともまた違った曲で、明るめな曲で
al.ni.coの「あした」に近いかなあ~~
歌詞は、二人の合作です。
歌は、ジャズネコのボーカルのJESUSさんとのツインボーカルなのですが、
二人とも魅力的な歌声で、ツインボーカルカッコイイです。
昔、WANDSの頃に”果てしない夢を”という、
1曲をレコード会社に所属するボーカリストと長嶋茂雄さんと歌う
コラボ企画の曲がリリースされましたが、
個人的には、上杉さんの歌声ばかりを耳が拾ってしまっていたんですが、
この曲は、そんな事もなく、どっちもカッコイイなあと
思える1曲です。
男性のツインボーカルってあんまりいないような気がするので、
本当カッコイイです。
LIVEでも歌われたそうですが・・・
生で聴けた人が、羨ましいなあ~~と思える1曲です。


この曲には、PVもあって、LIVEで流れたそうなのですが、
上杉さんが撮影と編集をされていて、上杉さんが今までPVを
撮ってもこれだという満足できるものがなくて作られたそうなのですが・・・
観てみたかったなあ~~と思いました。
車の運転席からの光景をやりたかったと書いてあるので、
そんな視点から観た映像だったのかなあ~~と思います。
「ジャズネコ」は、現在は、活動を休止しているようですが、
JESUSさんは、音楽活動をされています。
今年のミヤワーにもJESUSさんは、顔を出されて
上杉さんと一緒に写真も撮影されていたりするので、
いつか、また、この曲じゃなかったとしても
ツインボーカル生で聴けるといいなあ~~
なんて願望を勝手に抱いております(笑)



[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-19 06:15 | 上杉昇楽曲