ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「The wild one HD」Suzi Quatro

「The wild one 」
Suzi Quatro



この曲は2015年7月27日に聴かれていた曲で、”名曲だね”とおっしゃってました。
個人的には、知らなかったのですが・・・調べてみたら、アメリカのロックミュージシャンで、女性ロッカーの先駆者だそうで・・・
活動は、上杉さんが、1972年生まれなので、上杉さんの生まれた年の翌年1973年ぐらいから、
2006年までの活動までは、解りましたが・・・
現在は、年齢が66歳という事で、活動されてるのかなあ~~今の活動は探せなかったです(泣)
2006年4月に放送された「アテンションプリーズ」というドラマで、上戸彩さんがアマチュアバンドという設定て
スージークワトロをリスペクトしていて「The wild one」をリスペクトされていて歌唱されるシーンがあったそうですが・・・
知っている人いるかな~~最近は、ドラマを見る習慣があまりないので、知らなかったのですが・・・
ドラマが大好きな人は知ってるかもしれないなあ~~
ドラマの主題歌になったり、使われていたりすると、流行ったりするので、ドラマの影響って凄いですよね。
WANDSのデビュー曲の「寂しさは秋の色」もホテルウーマンというドラマで起用されていたので、
それを聴いてFANになった方も多かったんじゃないかなあ~~
「寂しさは秋の色」は、ソロのカバーアルバム「SPOILS」でも
歌われているので、秋になると聴きたくなる方も多いんじゃないかなあ~~
なんて思います。
上杉さんの曲は、あまり季節に関係なく聴きたくなりますが・・・
この曲だけは、秋になると心の中を流れてる気がします。
寂しさは秋の色~~♪って寂しさを”秋の色”って比喩表現が
上杉さんって、ほんと凄いなと思うのです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-24 06:25 | 再生中♪