ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

2016年9月30日(金)「Megalomaniaリリース記念LIVE」猫騙 レポ

2016年9月30日(金)
「Megalomaniaリリース記念LIVE」猫騙 

d0335541_04242687.jpeg



会場 渋谷タワーレコード B1F CUTUP STUDIO
開場:6:30 開演:19:00

開演前に流れているSEは、再生中♪の曲
「Third Day of a seven Day Binge」Marilyn Mansonなど・・


Devil's wedingが流れる
メンバー登場
Showさん登場

1:EPIC FRAUD

2:It's too late

‐MC-

Show:We are ねぎだまし~
今日は、みなさんグラぶってますか?
グラぶってるどうかがちょっと問題なんで・・
グラブってるかどうかだけはっきり
グラぶって人生なんぼだと思います。
まあ、いいんですけど
ちょっと、個人的には自律神経失調症なんで、自律神経失調症がぐちゃぐちゃに
なってだんごみたいになってとけてて、
みんなが”でてこいShowさん”って言う掛け声を
言ってくれたら治ると思うんで(笑)
40過ぎて言う事じゃないね(笑)
まあ、いいや、今日は、ほんと楽しんでいって下さい。

3:Holocaust

4:Megalomania

5:Long and winding road

-MC-

Minzoku:どうもこんばんは~本日は、タワレコ渋谷店みんな来てくれてありがとう。
(ドラム叩きながら)
そして、解ってるよね「Megalomania」お買い上げありがとうございます。
グラぶってますか?
飲んでるかい?飲んでるかい?飲ませてくれよ~かんぱーい(一騎のみ)
お酒はあんまり得意じゃない。寝ないで考えたよ。
今日は、インストアLIVEで短い時間かもしれないけど、みんな楽しんで帰ってくれると嬉しいな
エドワード、Mr.pea、 ボーカルShow
今日、虫飛んでない?

Show:むし?むし? 虫は~~おとといぐらいうちにいたけど、コバエが

Minzoku:どうした?

Show:助けといた。ありがとな~~って飛んでいった(笑)
心の声が聴こえちゃう。

Minzoku:スピリチュアルだね~~
凄いゆっくり話したいけどね、時間がないからね・・
まだまだ、お前ら、盛り上がりたいんだろ?これで準備はOKなのか?
(ドラムを叩きながら)


6:Devil's Hooligan

7:I don't care

minzoku:ありがと~~おやすみ~~

Showさんの羽根飾りは、シックな茶色系と衣装も茶色っぽい衣装で、右手人差し指には
発行する指輪をつけていました。
しょっぱなの「EPIC FRAUD」の歌いだし演奏部分のシャウトは、
痺れました~~
「Devil's Hooligan」の歌いだしの部分や
「I Don't care」の曲の途中や最後にもシャウトされてて・・・
今回、短い時間の中でしたが、かなりシャウトがありました。

MCで、自律神経失調症とおっしゃっていたので、
ちょっと心配になってしまうような事もおっしゃってましたが、
MCなどの時も笑顔も見れて
Twitterでも、気持ちよくシャウトできたようで、
シャウトの復活とおっしゃっていたので、
声の調子ももちろん、体調の方もだいぶ良いのかなあ~~と思いました。
前回のLIVEの時は、Showさんは、あまり体調が良くなかったようで、
そんなShowさんの事を猫騙のメンバーが気遣って、MCを長くされたりしてて、
とても、猫騙のメンバーとShowさんの関係性が
良いのだなあという事を感じて、
とても嬉しかったのですが・・・
MCは、minzokuさんとshowさんの掛け合いだけでしたが、
ここ何回か「猫騙」のLIVEで感じる事ですが・・・
バンドとして支え合える、よい関係性が築けているのだなあという事を
強く感じました。

今回、参戦できなかった方も、いつか生の歌声と痺れるシャウトは、
是非、是非、LIVEに参戦して、体感して欲しいなあ~~と思いますし、
参戦できる日がくるように祈ってます。


メンバーが考えてくれたオリジナルドリンクは、
こんな感じでしたので、
是非、家で再現もできるんじゃないかなあ~~と思うので
セットリストの曲を聴きながら、会場の雰囲気だけでも味わってみて欲しいなあ~~
なんて思います。

最初「猫騙」が一番おいしいと言ってしまったのですが・・・
久々に飲んだアルコールで、酔ってしまったのもあって(笑)
「Megalomania」の間違いでした(笑)
グレナデンは、キイチゴとかカシスの果汁、
香料のはいった赤いシロップで
炭酸が入っていておいしかったです。

d0335541_04243920.jpeg


d0335541_04245244.jpeg



[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-01 06:44 | LIVE